アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと興味を持ったのですが、自転車のロードってどこで練習するんですか?あれってかなりスピード出ますよね。自分が始めたら車を気にせず全速力で走りたいな〜と思ったので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

一般道です。


街中では、交通量も多く信号も多いので 速度出せませんし危険ですので 郊外の交通量の少ない道などを選んで走ります。
また峠道など やみくもに速度を出すという事だけでなく 登坂 坂道の登りを練習したりです。
後は、静岡の修善寺にあるような サイクルスポーツセンターなど専用コース 但し専用コースでも 一般客や子供 家族が走ってるの 注意は必要 一方方向だけに 自転車が走り 対向車や車が走らないだけのクロースドコースです。

勘違いされ易いのが 河川敷などに設けられたCSサイクリングコース
自転車道路ですが、犬の散歩、高齢者のウオーキングやジョギング 子供の三輪車なども
さまざまな利用者が居ます。 サイクリングコースだからと スピード出せる場所でもなく 途中一般道を横切る交差点も有ります。意外と事故やトラブルが多いのがサイクリングコースです。

全速力で走りたいと言っても危険です。見通しの良い交通量の少ない広域能動などで試すしかないです。但し 路肩の下水溝などに落ちない様に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜静岡にサイクリング場があるんですね〜
自転車乗りに毎度静岡まで行くのは無理ですので、自分の今住んでいる所が田舎なのでまずはここで慣らしていこうと考えます。

お礼日時:2017/05/29 20:05

ローラー台って手もありますね。


ダンシングしながら思いっきり漕ぎたい!なら3本ローラーです。
こんなの。
http://www.minoura.jp/japan/trainer/rollers/r800 …

転倒注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもいっきり漕ぎたいのはそうなんですが、疾走感を感じたいんですよね〜
ローラーはロード始めて物足りなくなったら考えます。

お礼日時:2017/05/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!