プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭のいい人はメンタルが強いきがします。やはり、何かつながっているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。



単に「頭のいい人」ではなく、「努力した結果頭がいい人
(良い成績を出している人)」が強いだと思います。

単に「頭がいい」だけの人なら、何か壁にぶつかった時にそ
の壁をこえられなかったら、乗り越える事を諦めてしまい、
悪い結果になりかねず、それはメンタル的に強いとは言えな
いと思います。

「努力した結果いい成績を出している」人は、壁を乗り越え
る為に必要な努力をつぎ込み、壁を乗り越えていきます。そ
れは精神的に強く、そして自信につながるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。すごく、納得できます。お礼がおそくなり、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/05 18:18

8割笑顔で2割本音が頭のいい人の行動。


生きる術を考える脳を持っているってことだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。なるほど、確かに笑顔の人は頭のいい人がいますね。

お礼日時:2017/06/05 18:20

そうとも限らないです。



アタマがいいゆえにたくさん悩み事を
抱えている人もいます。

結局のところ自殺した人もみて
きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そのようなこともあるんですね。お礼がおそくなり、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/05 18:15

自分に、自信があるから


でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自信ですね。お礼がおそくなり、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/05 18:16

「頭のいい人」と言っても、その内容は様々。


よって、メンタルに対する強さも人によりけりだと思うよ。
頭が良いが故に鬱になる人も多いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、知りませんでした。そのような方もいらっしゃるんですね。お礼がおそくなり、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/05 18:17

そうとも限らないかも…。


自分の前の職場にはめちゃめちゃ頭のいい学校出てるけど、仕事出来ないから上から下から怒鳴られて憔悴してた人いたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、そのような方もいらっしゃるんですね。参考なります。お礼がおそくなり、すみませんでした。

お礼日時:2017/06/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!