プロが教えるわが家の防犯対策術!

病んで治ってまた病んで、を10年くらい繰り返しています。

病んだ時は死にたい、消えたい、誰にも会いたくない、何もしたくない、と思い、夜中は涙が止まらなくなり、ほんとうに生きていることが辛くなります。
とても悲しく、自分への劣等感と孤独感におしつぶされて、自分が自分でいることが恥ずかしくなり、人と関わりたくなくなります。
自殺する方法を考えたり、精神科に行こうかな…と本気で思います。

でも何日か、または一週間くらいすると自分の課題だな、がんばろ!となり前向きになります
前向きな気持ちで人と接することができます

だけどまたささいなことで病んで…
つらくてつらくて泣いて、、
だけど、生活に支障はないから、ただ耐えて、また前向きになって…


そんなのをきづけば10年近く繰り返していました。
前向きになった時は、ほんとうに「なんで病院行こうとしてたんだろ」とどうでもよくなります。
病んだ時はこんなのずっと繰り返して、精神科に行ったほうがいいかな…とか本気で思います

もうどうすることもできないのでしょうか。
同じようなかたいますか。

A 回答 (7件)

だいじょうぶ?



あなた正常だと思う
だって、皆そうだから

生きてれば、誰だって
嫌な事ありますよ

人には、感情があるから
気分の浮き沈みがあって
当たり前ですよね
無い方が、危ないです

人生は楽しんだモノ勝ち
ですからね(笑)

難しく考えず
生きてるだけで
丸儲けくらいの気持ちで
リラックスしましょう
    • good
    • 1

たった10年ですか、私は40年、あなたはもう30年耐えられますか?

    • good
    • 0

精神科に行ってないのならば、普通に精神科に行くことをお勧めします。

    • good
    • 0

どんな病気なの?それを書いてくれないとわからへん

    • good
    • 0

生活習慣が改善されていなければ、治ってもまた病みますよ。

    • good
    • 0

メンタルクリニックって面倒じゃありませんよ。

メンタルクリニックも活用しながらにしたら?
私も通院してます。
    • good
    • 0

あなたの年齢、性別、女性なら、PMS症候群などの可能性、ホルモンバランスや、更年期、鬱病や、精神疾患、情報が少なくて、回答が難しいですね。

できれば もう少し情報が欲しいです。 でないと、精神科、心療内科をお勧めされるだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!