プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい消防車が行ってるけど火災は何処❓

A 回答 (5件)

お住まいの地域の「火災情報(案内)テレホンサービス」や「災害情報(案内)テレホンサービス」に電話をすると


「ただいまの消防自動車の出動は、◯○町◯○付近の一般火災出動です」とか
「ただいまの消防自動車の出動は、◯○町◯○付近の交通事故(水難事故)の救助出動です」とかの情報を聞くことができます
電話番号は各市町村のホームページに載っています

私も仕事の最中などで消防自動車のサイレンを聞くと、すぐに電話をして自宅の近くでないかと確認をしています
    • good
    • 1

> すごい消防車が行ってるけど火災は何処



これだけしか書いて居ないのであれば、「日本の中の何処か」としか言い様が無いですよ。
それに火災が起きている地域の方が偶然この投稿を目にしたとしても、質問者さんの地域以外でも火災が起きていれば
求めて要る回答とは離れた別の地域の火災の回答しか付かない。
あまりに質問内容がアバウト過ぎます。
    • good
    • 2

サイレンは「ウー」と「ガンガンガン」の両方が鳴っていますか? 「ウー」だけなら、「救助」「救急」「警戒」などの火事以外の災害現場に向かっています。

    • good
    • 2

お住いの地域の消防署のホームページに出動履歴が発表されてます。

どの地区だけですが。
そこを参照してみては?私の所も救急車と消防車の通り道なんで市の消防出動のホームページを見ています。
対応は結構早いです。
    • good
    • 1

家事は怖いですね。


地域が分からないのでなんとも言えないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!