アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、


たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

皆さまからの回答ありがとうございました。
心に響きましたのでベストアンサーとさせていただきました。
素敵なお言葉に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/29 16:45

問題はご主人様ではなく主様だと思います。


ギャップで凹む気持ちは分かりますが
自分 そんなにハイソな人間でしょうか。
品格も有り教養も有り旦那さんを立てて謙虚な気持ちでいる事が出来るなら
即刻離婚して。年収2,000万の人と再婚できると思いますよ。
身の丈に合ったお相手なのでは?
    • good
    • 9

これから1500万以上を稼げばいいよ。


共働きが嫌なら離婚すればいいよ。
結婚する前にもっと話して自分の性格を考えれば
こんな結果は生まれなかったはず。
僕の周りで1500万レベルは普通だよ、600万も普通。どう受け止めるかは本人次第。
    • good
    • 4

別れたら?


そしてバツイチになって、年収1500万円以上のパートナーを探しましょう。
そのほうが旦那さんも幸せになれると思います。


・・・余談・・・
世間様の平均年収よりも上の旦那と自身の稼ぎでは満足できない金の亡者…というか、そこまで金に汚い人間にはなりたくありませんね。
いや、ほんと。
反面教師的なお話として聞かせていただきました。
ありがとうございます。
    • good
    • 20

な~んだ、その優しい彼と結婚したかったのではなくお金と結婚したかったんだ。


それなら早々に離婚してお金を追い求めれば良いだけ。
年収600万円もあれば、生活には困らないはずですし、そこそこ好きな事も出来るはず。
貴女が浪費しなければね。
結婚しているとは言え人の金で贅沢したいんだね、貴女は。
共働きなら貴女の分は貴女が全てに於いて出せば良いだけの事。
    • good
    • 23

わがままで欲張りでしょう。


あなたの言うキラキラした生活とはお金だけで送れるものなのですか。
1500万円以上の年収の人と結婚すれば、キラキラした生活を送れるのですか。

周りと比べてもキリがないですし、もう一度よく考えて、今ある生活を大切にして下さい。
    • good
    • 6

旦那様が可哀想です。


600万も頑張って稼いできているのに不満?
ほんと贅沢です。
結婚前に普通は色々相手の事を知った上で結婚します。
旦那様も3500万の家を支払えると思って購入したまでで、
自分が家を選べなかったとはどこまで図々しいんでしょうか。プロポーズの時点でここまで分かっていながら旦那様との将来を見据えなかった質問者様が悪いのでは?断らなかったのは質問者様が旦那様を好きだからじゃなかったのですか?結婚して愚痴を言うのはどうかと思います。
自分が選んだ道です。
旦那様を信じ支えて行くべきだと思います。
    • good
    • 11

>私のいる世界がおかしいのでしょうか?


→ そういう世界もありますからおかしくはありませんが、
あなたの「感覚」がおかしいことだけは言えます。

20代で600 万以上と言えば、相当に上のほうです。
たぶん上位1割には入るでしょうね。
https://doda.jp/guide/heikin/age/

それなのに、年収1,500万円以上といえば、20代ではほぼ宝くじ級、
給与労働者全体(50代とかも含めて)で見ても、1.5%程度です。
あなたの同僚たちはいったいどんな人たちと結婚しているのでしょう?
企業オーナーとかであれば20代でも1,500以上なんて人も居るでしょうがね。

まあそういう男性に選ばれるべき女性は、類まれなる美貌に恵まれているだけではなく、
セレブの交流にもついて行けるだけの教養や素養も備えているとか、人間的に選ばれるべく
して選ばれているわけです。あなたご自身に振り返って考えてみましょう。

この質問見たら、ご主人間違いなくあなたへの愛情は一気に冷めるでしょう。
600稼ぐことがどれほど大変なことか分かっていますか?
まずは、自分で1,500稼いでみよう。
    • good
    • 11

年収1500万円は


そんなに、羨む程では
ないと思いますよ

上を見ても、下を見ても
キリが無いですけど

他人と比較するよりも
今の幸せを大切に
した方が、いいですよ
    • good
    • 12

自分で年収1500万円稼げばいいじゃん。


人の金でキラキラした生活送ろうとか、確かにおかしい。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!