【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

34歳の彼氏の通帳をみてしまいました。。。
残高8万円です。。。見てしまったというべきですか?
別れた方がいいと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あはは。


私は30歳貯蓄0の人と結婚しましたが、子供二人、貯蓄年間200くらいはしてますよー。
フル外食、ストレス解消に特に必要じゃないものでも買っていたよう。
何故貯蓄がないのかにも寄るんじゃないですかね?
    • good
    • 0

別れてあげましょう。


彼が可哀想です。
    • good
    • 3

さっさとわかれた方がええぞぉーぜったいなが続きしないから8万貯めるのに、どれだけ、働くんかわかちょる?

    • good
    • 1

勝手に通帳を見て残高が8万だったので、別れた方がいいと思いますか?


随分と自分勝手な人ですね。
彼の為に別れた方が良いと思います。
    • good
    • 6

お金と結婚したいならご自由に










相手も寄生虫は嫌だと思うな
    • good
    • 3

金の切れ目が縁の切れ目な人なんだね。


だったら別れればよろしいかと。
    • good
    • 3

通帳って一つ?


あと定期預金してれば、ページ違うところにその預金額があるけど。
    • good
    • 1

通帳、他にもあって貯蓄用と生活費用と使い分けてるかもですよ。


貴女が覗いてしまったのは、生活費用かも。
小分けに貯蓄されてる方は多いですよ。
貯蓄が少ないから別れるって、短絡的過ぎませんか?
彼の人間性とかどうなんでしょう?
    • good
    • 0

手元にいくらあるかというより、どれくらい稼いでいるか?では。


収入が20万円ほどで、残高というか貯金が8万円なら、コツコツやっている
気がしますよ。借金があれば別ですが・・・
別れるのかというと、その理由だと少々腑に落ちない気がします。
貯金がいくらあったら、OKなのか。
結婚すると言いつつ、お金が無い状態なら、結婚してもお金の事で苦労する
ような気がします。
お金が貯まるのは、使わないからであって、そういう人はケチな人が多いですよ。

だけど、彼が、貴女にデート代などを負担させておいて、お金が無い場合は、
もうサヨナラという感じ。
    • good
    • 1

すみません付け足しです、


自分の貯金もまったくのゼロだとちょっと不安かも;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q豹変して焦り出した彼女に納得いきません

先日、日曜日に彼女とドライブに行った帰り、彼女が「トイレ行きたくなっちゃたから次寄って」と言ってきたのですが道が混んでいて中々進まない時で、また彼女も普通にしていたのですっかり忘れてSAを通り過ぎてしまいました。
すると彼女が「えっなんで通り過ぎちゃったの!?」と急に大きな声を出して「もう我慢できないよ!」と怒ってきました。先ほどまで笑顔で平然としていたのに急に青くなって嘘みたいに激しく身悶えしだしたと思ったら漏らしてしまいました。

その日は謝って家まで送ったのですが、連絡をしてもそっけない返事しか返ってこなくて不安です。

そんなに我慢していたのならもっと何回も言って欲しかったし、そもそも直前まで全然平気な素振りをしていた方が悪いと思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
あなたの言い分もわかるけど、彼女の気持ちも分かってしまいます。
女性にとってお手洗いというのは基本的に恥ずかしいワードなんです。
なので、なるべく言いたくなかったし、我慢しているのがバレるのも恥ずかしかったんだと思います。
それであなたに恰好悪い所を見せたくなくて頑張っていたのに通り過ぎてしまい。
結果、もっと恥ずかしい姿を見られてしまった。
それがショックで恥ずかしくて、「ちゃんとお願いしてたのに」という気持ちも相まって 今すぐに今まで通りになれないんだと思います。

確かにぎりぎりならもっとアピールして欲しかったというあなたの気持ちも分かりますが、今回の場合 「忘れた」事には違いありませんし、結果彼女を傷つけてしまったわけですからあなたの方が慰めてあげてください。
余程 彼女のプライドが高くないかぎり仲直りできると思いますよ。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?

Q中絶した彼女に酷いことをしてしまいました。

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食欲も戻り、食事が出来るようになったことが良い影響だったのか少し元気になったように見えました。(もともとあまり食べない子でしたが、妊娠中は全く何も食べられず食事ができないことをひどく悲しんでいました)

中絶してもうすぐ1ヶ月ですが、僕は彼女に酷い対応を取っていました。
仕事が忙しく疲れ果ててしまい、彼女を全く労ってあげられませんでした。
妊娠したこと、中絶したことは彼女はほとんど誰にも話しておらず、一人で抱え込んでいました。
痛いことや苦しいことを僕が一番受け止めなくてはいけなかったのに「疲れてるのにいい加減にしてくれ」等と酷いことを言ってしまいました。
彼女は術後もひどく疲れており、肉体面はもちろんですが精神面もかなりズタズタになっており、中絶したことがトラウマになっているようです。
普段は家事をしてくれているのですが、声を掛けてもぼーっとしていたり、突然泣き出したり、夜も眠れず痛がったり苦しんだりしています。
最初の数日は僕も頑張って慰めたり声を掛けたりしていたのですがそれもキツくなってきて、「元気で明るい○○が好きだよ。はやく戻ってほしい。元気になったら旅行に行こう」と慰めたつもりで声をかけたことがあるのですがものすごくショックを受けた顔をされました。
そのあと「ごめんなさい。はやく元気になるからね」と言ってその日から変わってしまいました。
以前までは痛いとか辛いとか言っていたのが全く言わなくなり、明るく振る舞っています。
それを僕は元気になったんだと勘違いして普通に接していたのですが、このまえ夜トイレに起きると、明かりがついていて、泣き声が聞こえました。
僕を起こさないようにトイレに篭って声を殺して泣いているのだと気付きました。
きっともっと前からそうして泣いていたのだと思います。最低なことに僕は声をかけることもできず、部屋に戻りました。
そのまま寝てるふりをして待っていると、30分くらいして彼女が戻ってきました。
すすり泣きをしながら僕を起こさないようにと気を使いながらそーっと布団に入り、僕に掛け布団を掛け直し、一度だけそっと僕を抱き締めてから背を向けて眠ったようでした。
今まで1人で苦しんでいたことを知り、元気になったなどと勘違いをして普通に接していたことが情けなくなりました。
起きてから「本当はまだ辛いんだろう、頼ってほしい、疲れたからといって相手にしていなかった。本当にごめん」と謝りましたが、彼女は困ったように笑って「もう大丈夫だよ。ありがとう」と言っていました。

まだ体が痛いのかもしれません。
それなのに家事をこなし、帰宅すると何十分もマッサージしてくれます。
本当に最低なことをしていました。前みたいにニコニコして笑い話をして明るく振る舞う彼女を見てもう大丈夫だと思った僕がおかしかったんです。

僕はどうしたらいいですか?
彼女はこんなことをしてしまっているにもかかわらず僕のことが本当に好きなようで、熱心に尽くしてくれています。
彼女のことを労い、休ませるのはもちろんのこと、どうしたらもう一度僕を頼ってくれるでしょうか
中絶をした女性の気持ちや体を、男ではどうしても理解しきれず、更に無神経なことをしてしまいました。
どんなに批判されても構いません、彼女の傷を癒やす方法を教えて下さい

とても長くなってしまいますがよろしかったら聞いてください。
先日、付き合って半年になる年下の彼女が僕の子供を中絶しました。
お互い結婚するつもりでお付き合いしていましたし、同棲もしています。
しかし、彼女の妊娠と僕の転職時期が重なってしまったことやお金の問題があり、断念してもらいました。
彼女は体も弱く体力もなくて妊娠時期とても辛そうでした。つわりの影響なのかいつもしんどそうにしており、食べ物もほとんど食べられず余計に体が弱っていました。
中絶をしてからはその日のうちに食...続きを読む

Aベストアンサー

ただ、ただ、泣きながら 読ませていただきました。

ひとつの生命が体に宿る事は女性にとって言い様のない喜びとなります。
その命を絶たなければならなかった、母親としての罪悪感、後悔が彼女を責め苦しめています。

貴方が彼女にしてしまった事は仕方がなかったのだと、ご自分を、許してあげて下さい。

貴方には、責めるやさしさが、あることを彼女は知っているから何も言わず尽くしているのだと思います。

お二人でお互いの お気持ちを察しながら労り合っているなんて素晴らしいカップルですね。

彼女を癒すのは、今 寄り添うあなたのやさしさですね。これ以上の癒しはないと思います。

彼女を、休ませること、そして なるべく ひとりにしないで下さいね。
(落ち込みが酷い時は医師に相談をするのが良いと思います)

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q彼氏の携帯を見てしまいました。 彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に

彼氏の携帯を見てしまいました。


彼は最近勤務先が異動になり、毎日夜遅くに帰ってきています。前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、男性を信用することができません。振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、時間をかけてようやく回復した今、また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。

しかし、携帯の中身も特にやましいことは何もありませんでした。勤務先を移動したのも、私のために少しでも稼いで色んなところに出掛けたり、今後の貯金に当てたいという思いがあったことを最近知りました。


どんな理由があっても見てはいけないとうことは分かっていたのに、見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

どうしたら良いでしょうか、、、、

Aベストアンサー

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てしまい今は罪悪感でいっぱいです。
>本人に打ち明けて、謝ったほうがいいんじゃないかと悩んでいます。
>どうしたら良いでしょうか、、、、
あなたはそもそも本気で悩んでいませんし、
言う必要がないと思っていることが伝わってしまいます。

ですので、絶対に言わない方がいいです。
彼に中途半端に謝ったところで、あなたの言いたいことは伝わりません。
逆に相手の信用を失うだけです。

正直に話して謝るのは、私は当然だと思います。
思いますが、謝罪している途中で、あなたはきっと彼に、
自分の辛い過去を話し続けてしまうでしょう。
傷つきたくないという弁解をしたいから。

謝る話が、途中で自分の過去の辛い話の愚痴に
変わってしまう恐れがあります。
彼はそんなの聞きたくないので、止めた方がいいです。

これらの行動は、あなたの自信の無さから来るものです。
自分に自信を持つことができなければ、
このような寂しい・悲しい行動はなくならないでしょう。
逃げることばかり覚えても仕方がないです。
あなた次第なのですよ。
せっかく素敵な彼なのだから、もっと覚悟を持ち、
真剣に付き合わないといけないと思います。
思いやりがないとダメです。

>前の彼氏に浮気され振られた経験があったため、
>男性を信用することができません。
私も同じ経験をしたのでわかりますが、
見ちゃダメでしょう。信用していないってことです。
自分中心に考えるのではなく、相手への思いやりを持ちましょう。

>振られた当初は本当にボロボロになってしまったので、
>時間をかけてようやく回復した今、
>また同じように傷つきたくないという気持ちが強くあります。
そりゃそうですが、前のひどい彼と今の素敵な彼を
一緒にしちゃダメです。彼が本当にかわいそうです。

>見てし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング