アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時給2,500円で、勤務時間は20時~25時の5時間です。

自腹で負担しなければいけないのが
・強制ヘアセット代、1,500円
・ドレスレンタル代、500円
・帰り送り代、600円
が毎回かかります。

せめて送り代だけでも浮かそうとしても、送りは必ず乗りなさいとのこと...。
(高いのもありますが、出発までに時間かかるのも嫌)

確かに私たちは「商品」ですから、小奇麗にするのも、夜道の安全を守らなければいけないのは分かります。
ただそれならお店の経費で負担すればいいと、心底思います。

少しでも早くお金が必要なので、本当に納得いきません。

みなさんどう思いますか?
もし私が間違った解釈をしているのであれば、納得できるように教えていただきたいです...。

A 回答 (4件)

では、これらを経費負担でしてくれるお店にいったらどうでしょう。


質問者さんに魅力があれば、いくらだってスカウトがくるでしょう。
他のお店でも一緒でしょうか?
だとしたら、そちらの業界では当たり前のことなのでしょうから、仕方がないですね。

芸能人みたいなものでしょ。
着飾るのは仕事の一部、ヘアセットもただのアップではダメで、それらしく。
ドレス代は、借りるのがいやなら自前で調達すれば?

高時給で見せかけておいて、実際の出費が多いというのは、華やかな世界ではよく聞く話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他系列のニュークラやクラブへ、体験入店行った時も同じ感じでした。
となると、小さい私の町は知ってる系列店ばかり=どこも同じ支払いルール
な感じですかね...。
でもスナックとかなら系列じゃないので、そっちも再度調べます。

ドレス購入ですね、指定ブランドで安いの見つかればよいのですが。

メイドカフェの時は何も自己負担無かったので、油断してました。

必要経費として諦めてニュークラ続けるか、思い切って他行くか、
もう一度冷静に考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 11:07

>>精神削ってお客さんとメールしてこれくらいなら、パチンコに変えてみようかとも思っているレベルでした...。



水商売の現状をルポした書籍を読むと、質問者さんよりも、もっと過激なサービスしても、そこらのOL並みの収入にしかならないなんて書かれていました。
現在は、女性の(肉体的)価値がバブル期に比べて、すごく低くなってしまったみたいです。
パチンコに変えたほうがいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!そうなんですか。
私のところはお触り無いので知りませんでしたが、過激なところも大して良くないのですね!

実は彼氏にはニュークラ隠しながらしてたのですが、もう嘘つくのも辛いのでパチンコにしようかな。
二度も回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 10:25

ニュークラがわかりませんが、


銀座のクラブみたいなものなら
へアセットや衣装代や交通費は当たり前にかかります。
全て自腹です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は田舎の方なのですが、銀座も同じなのですね。
うーん、やはり腑に落ちなくても、無理矢理受け入れるしかないのでしょうね...。

出勤日数もあまり出られないので、バックも大したことなく!
ニュークラの支出を考えると、パチンコバイトとほぼ同じになってしまいます(笑)
精神削ってお客さんとメールしてこれくらいなら、パチンコに変えてみようかとも思っているレベルでした...。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 09:04

時給高くして募集を沢山かけたいのかと思われますよ。


どこも人手不足だから。
交通費もろもろは面接のときに聞くことが今では当たり前なのです。

塾でアルバイトしていますが、時給3500円以上で交通費も全額もらっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー、やっぱそうですよね。
こっちも人手不足だって言ってますが、それなら系列店舗数縮小すればいいのにと思ってます。
面接時に聞き忘れた私が愚かでした。

塾は良いと聞きますが本当ですね、羨ましいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!