アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Word 2003ですが、縦印刷と縦印刷を同じ文書内にミックスして保存できますか?
(できないでしょうね・・・)

A 回答 (1件)

できますよ。

ただ文意を間違っていたらすいません。

まず、横印刷と縦印刷を区切りたい所に、カーソルを表示し
(改ページを強制的に挿入していたら、いったん解除して下さい)、
挿入→改ページ をクリックして、改ページダイアログを表示し、
セクション区切りの‘現在位置から開始’のオプションボタンをクリックして、OKボタンをクリックします。
すると真ん中に「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」という文字が入った罫線が表示されます。

その下の行にカーソルを表示して、
ファイル→ページ設定 をクリックして、ダイアログボックスの一番右の‘その他’タブをクリックします。
その上のセクションの開始位置(R)のドロップダウンリストボックスの右側の▼をクリックして
「次のページから開始」を選んでOKをクリックします。
すると、先のセクション区切りの罫線の()内の文字が“次のページから”新しいセクション(“”は筆者注)というふうに表示が変わります。

これで、横印刷と縦印刷を区切る準備ができました。

あとは、各ページにカーソルを表示し、
ファイル→ページ設定 をクリックし、
印刷の向きを横か縦をクリックすれば、ページごとに印刷の向きが横にも縦にも自由に設定できます。

なお、さきの説明で、ページ設定ダイアログボックスの2箇所とも右下の‘プレビュー 設定対象’の下のドロップダウンリストボックスが“このセクション”になっていることを念のため確認しておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しいご説明をありがとうございます。
できました!
きちんとかいてくださったおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 05:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!