12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

原告として裁判所に出廷します。
服装について同じような質問はあるのですが、具体的に知りたいです。

現在持っている固い?服は安物ですが入園・入学・卒業等に着る物、喪服、結婚式のパーティードレスです。
喪服のみ7分袖になってます。
後は妹のリクルートスーツが着れる程度です。
普段着る服は3年以上新しい物を買っていないのでなんと言うか…お出かけ用以外は小汚なくはないけど流行り廃りもなく、小綺麗でもないなぁといった感じです。
既にある喪服や入学式等のワンピースのスカート丈なら長すぎず短すぎすとは思うのですが、ジャケットを夏物にして行けば良いのか等アドバイスが貰えると助かります。
Yシャツは胸のサイズと肩幅の関係で量販店では大きいサイズしか入らず、袖に違和感が出るので避けたいです。

質問者からの補足コメント

• 服装についてある程度カジュアルで問題無いということは分かりましたのですが、他にも参考になるご意見あればお願いします。

A 回答 (2件)

>少しでも心証を良くしたいんです。

被告側の弁護士はスーツだったけど、σ(゚∀゚ )が勝訴したよ。
よほど変な服装でない限り、心証とかかわらんし関係ない。

ジーンズもないんだったら、普段着でOK。
なんか、持ってるでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何か…一番新しい服が授乳服なんです( ;´・ω・`)
着古した感がそれなりにあるので…後は極端に暑がり寒がりなので派手では無いけど露出か柄に問題があるんです(;´_ゝ`)
パンツは必要なので買う予定があるので問題はないのですが、癖のある服を自然と選んでしまうので、程々にさっぱり見える服装を目安に店員さんに相談してみます。

別にTシャツにジーンズでもかまわないけど。

スーツ着て行ったことなんかない。(本人訴訟の原告だった)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不貞の慰謝料裁判のため少しでも心証を良くしたいんです。
何よりジーンズ自体も買わなければならないので。
これからの時期はロングスカートなので持っていません。