電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカパー契約したら
BS見れますか?

A 回答 (8件)

契約しなくても、BSは見れます。

ただし、無料のものだけ。スカパ契約しても、NHKやwowowは別料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料のは見れるんですね
有難うございます

お礼日時:2017/05/30 21:12

BS放送を視聴したい場合は「パラボラアンテナ(お椀型のアンテナ)」を購入


し、お住まいの2階南側のベランダに上空の静止衛星に向けて設ける必要があり
ます。

更に、「パラボラアンテナ」とTV裏面のある「BS放送/110度CS放送入力端子」
との間を「同軸ケーブル」で接続する必要があります。

なお「パラボラアンテナ」には方位角(南西方向)と仰角(上空を見上げる角度)を
所定の位置を微調整する必要があります。
方向などが少し狂っていますと、上手く視聴できないことになります。
これらについては「パラボラアンテナ」の取扱説明書に記載してあります。

また、テレビに「アンテナ電源」と称する設定機能がありますが、これを有効
になっていることを確認するなどの作業も必要です。

<<重要>>
注意事項としては「スカパー放送」には次の2種類があり、区別して検討する
必要があります。

1)BS放送と同じ静止衛星から送信している110度CS放送があります。
 この場合は、市販のTVと上記の通り作業します。

2)独自の静止衛星(上空で静止している位置が異なる)から単独にスカパー放送が
 送信されています。
 この場合はTVとは別に専用のチュナーを購入し、同軸ケーブルとHDMIケーブル
 にて接続する必要があります。
 また、視聴したい番組を別途、契約する必要もあります。
 なお、BS放送はTVに内蔵されているチューナと前述のパラボラアンテナにより
 視聴することになります。
    • good
    • 0

スカパーを契約しただけでは、BSを見れるとは限りません。


まずは、無料のBSが見れることが条件です。

スカパーを契約して、BSアンテナの取付工事を依頼することができます。
https://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/ant …
昔は、キャンペーンで無料であったような気がするが。
    • good
    • 0

BSとは有料放送の事ですか?


見る事は不可能です。
有料放送は契約の有無をB-CASカードで判別しているのです。
BS、CSを視聴するにはそれぞれ必ず契約が必要です。
いまだにCSBS関わらず有料放送をタダで見放題と謳って違法B-CASカードを売っている業者もいますがたとえ見られても永久に見られるわけではありません。
当方長年WOWOWを契約していますが毎年11月下旬から約2ヶ月間契約しているB-CASカードが正規契約の有無を衛星から送られる信号で確認しています。この2ヶ月間に30分以上の視聴を1度すれば更新されますが非契約なら更新されず視聴出来なくなります。
余談ですがWOWOWは全番組HDDレコーダー録画のダビング10対象外です。
BDやDVDに記録するとHDDからは削除されます。
    • good
    • 0

観れない

    • good
    • 0

スカパーはBS放送の一部であり、スカパーに加入しなくてもBS放送は観る事は出来る、但しスカパーは契約しなくては観る事は出来ない、WOWOもBS放送の一部で契約する必要がある。

    • good
    • 0

あなたのTVによって違います。


詳しくはこちら
https://www.skyperfectv.co.jp/guide/
    • good
    • 0

見れません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!