アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年二ヶ月程パートで働きました
辞めて二ヶ月程して給与所得の源泉徴収票が届きました。
支払金額178・223円
源泉徴収税額控除3・386円
となっています
以前は
支払金額132・450円
源泉徴収税額0円
になってました
どうしてことしは3000円以上
あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前が月の最低報酬未満の給料だったからでは?


その「以前」がいつのことかわからないけれど、いまは8.8千円以上でかかってくる。
2ヶ月で17.8千円なら8.8千円以上だろうから。

ただ、3千円余というのはちょっと違和感。
乙の計算はやったことないから自信ないけど、8.8千円↑で1ヶ月で3200円じゃないのかな。

まあでも、確定申告すれば払いすぎなら戻ってくるから。
あまり気にしなくてもいいかも?
気になるなら勤務先か税務署に相談してみるといいかもね。
    • good
    • 0

以前というのは今年二ヶ月働いた会社とは別ですか?


源泉徴収する税額は税額表で計算しますが、今年は乙欄での計算とかかな…
扶養控除等申告書提出しました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
扶養控除申告書出しましたが、
本社に送られそて無いかもしれないので
その場合は税金がかかってくるのですね、
二ヶ所のバイトで一回目は申告書だしました。

お礼日時:2017/05/29 17:46

そりゃ大方18万円も貰っとるからでっせ!


まっ!稼ぎ過ぎたっちゅう事!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!