来月オーストラリアに旅行(ゴールドコースト、シドニー)に行くのですが、オーストラリアにもディズニーストアってあるのでしょうか?実際に行った事のある方や、海外のディズニーストアのホームページなどをご存知の方、宜しく御願い致します。(私はライオンキングがお気に入りですので、そのあたりのグッズの情報もお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メルボルンで見たんですが、日本と同じようなお店だったかな。

調べてみたら、シドニーにもあるみたい。
SYDNEY CENTRAL PLAZA
SHOP 20, LOWER GROUND FLOOR
SYDNEY CENTRAL
PITT STREET MALL
http://www.disney.com.au/disneystore/stores/
http://www.disney.com.au/disneystore/products/in …
でも、今はオンラインでも買えるみたいですよ。日本のショップ紹介も日本の方のページに出てましたよ。

参考URL:http://www.disney.com.au/disneystore/stores/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 22:48

行った事はありませんが、あるようです。

参考URLを・・・

参考URL:http://www.ida.net/users/kelly1/AUSTRLIhtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Q店頭のキャラグッズとケームコーナーのグッズの違いはあるのでしょうか

NHK教育テレビのあるキャラクターぬいぐるみを探しています。
楽天で見たら、定価で販売されていました。
次にオークションで調べてみたら
同じ商品ですが
ゲームコーナーの景品として取得したものが出品されていました。
付いた紙タグの絵など同じ様に見えます。
ぬいぐるみの顔など、かわいさが多少劣るような気はするものの
写真それほど違いは見受けられません。
お店などで売られている商品と景品のグッズは
一緒なのでしょうか?
それとも景品の為に安価につくられた商品なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ご推察の通りゲーム用景品は金額に制限があります
大型景品で800円、通常景品で500円以内のものしか景品として認められていません
それ以上のものは違法です
と言うことはそれより安い原価で製造されているのです。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Qセイバーライオン

アニメ見てないですが、セイバーとライオンって何か関係があるんですか?

Aベストアンサー

実際、セイバーとライオンとの関係はアニメにはなかったはずですが、

異界より現れた、聖獣や魔獣に類する獣。容姿が“セイバー”に似ているが、性格はまさに野獣!? 単騎で“セイバー”と同じレベルの力を有しているため、暴走しだすと誰にも止められないらしい。

とのことです。
『フェイト/タイガーころしあむ』というのに出ていると思うのでやってみては?
けして、セイバーさんがライオンの着ぐるみを装備しているわけではないようです。

制作側は、
セイバー=王
王=ライオン(?)
セイバー=ライオン(?)
とかそんなのじゃないでしょうか?
あくまでも想像ですが。

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Q大空魔竜ガイキングの超合金

今テレビで「ガイキング」を放映していますが
超合金の発売予定とかご存じでしょうか?

それと過去に大空魔竜ガイキングを放映してい
ました。当時物の超合金入手しましたがテレビ
のようにパート1パート2パート3と合体する
ものではありませんでした。
過去の製品でもいいのでガイキングがテレビの
ように合体する超合金は発売されていうので
しょうか?

Aベストアンサー

過去のもので良いなら「超合金魂」というシリーズにて発売されてます。
ただし、マニア向けのこだわり商品なんでお値段もそれ相当します。

参考URL:http://www.tamashii.jp/sot/47.html

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qホビーキングの通販について

ホビーキングの通販ページがネット上にありますが、英語なので内容がサッパリ解りません。
値段がドル表示されていますが、レートは日々変わっていますけどどうなんでしょうか?
誰か注文された方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>換算すると約6、200円位
>に成るのですが、機体内容(付属品とか含めて)からしてものすごく安い感じが
>するのですが!
>これが円高のメリットと言うことに成るのでしょうか?


円高の恩恵のすさまじさ ですね。
私も海外のドールを購入していますが、服にしろ本体にしろ、日本のものよりぜんぜん安いので、去年あたりから買いあさっています。
送料を考えても、日本の同じような製品の半額以下で買える。

といっても、それぞれブランドですから、日本のブランドのものじゃないと嫌だって人は、いくら同質のものであっても、日本のこのブランドのもの ってステータスを大事にするでしょうけど。

ビトンのバッグと、それと同質の無名のバッグでは10倍くらい値段が違うが、こだわりのある人は高いビトンのバッグを買うでしょ?

ビトンのバッグがあまりにも安い場合、無言のお約束で、実は偽物を売っているわけで。
偽物でも見分けがつかなければ、10分の一の値段の偽物を買う人もいるわけで。


ホビーキングは有名らしく、偽物は売らないと思う。
偽物を売ったとなると、信用がガタ落ちになり、今まで順調に商売できていたのに、誰も買わなくなってしまうので、偽物は売らないはず。


ホビーキングはめちゃくちゃ安いらしいです。
恐らく中国で作っているからだと思う。



>同一商品がネットオークション等で出ている金額と大きく違うのは、出品者の利
>幅と解釈すれば良いのでしょうか?

そうですね、私もあるフィギュアを買おうと調べたところ アマゾンで5万 あるいは 10万の値段がついた中古のものをみかけた。
定価が数千円のものがですよ。
もう今は売られていないものなので、転売屋は強気で出すわけです。
ところが、よく調べると、在庫を抱えている実店舗を持つサイトが定価で売っていた。
にやりとなり、定価で売る店から買いました。


転売屋と呼ばれる人たち。
発売されている期間に、仕入れるわけです。(買うわけです)
自分で使うからじゃなくて、転売目的。

買って未開封のままとっておくわけです。
そしてメーカーが販売終了(もう製造しない)になって、しばらくして、アマゾンとかに出す。
もちろん 中古 あるいはオークション価格として出品するわけですが、説明を読むと「未開封」と書いてある。つまり新品。
中古じゃなく新品ってのが高値の秘訣。

そうやって新品を買って、頃合を見て高値で売るって商売があるんです。
欲しい人は、もう売られていない商品だから どーしても欲しい場合は、定価の何倍もの値段のそれを買うわけです。

日本で玩具ショップが持っていた在庫を売り切ったとしても、ホビーキングはまだ在庫を持っていたら、そこから買えばいいわけです。
なにも日本の転売屋から買う必要は無い。


なお、為替相場そのままの値段じゃあないですよ。
カード会社にしろpaypalにしろ、為替が変動になっても 絶対に損をしないレートで決済しますし、多少手数料を取られるので。
それは銀行でもそう。
銀行で日本円をドルに買えるにしても、為替相場そのままの金額では交換してくれないし、高い手数料を取られます。
手数料を取ることで、銀行は利益を生むので。
そうじゃないと無料通貨交換したら、商売を継続できませんから。

>換算すると約6、200円位
>に成るのですが、機体内容(付属品とか含めて)からしてものすごく安い感じが
>するのですが!
>これが円高のメリットと言うことに成るのでしょうか?


円高の恩恵のすさまじさ ですね。
私も海外のドールを購入していますが、服にしろ本体にしろ、日本のものよりぜんぜん安いので、去年あたりから買いあさっています。
送料を考えても、日本の同じような製品の半額以下で買える。

といっても、それぞれブランドですから、日本のブランドのものじゃないと嫌だって人は、いくら同質の...続きを読む

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qm-03mスクエア軽量キングピン購入について

 最近、M-03Mとブログ検索すると、ほとんどの人が軽量キングピンを使っているらしいですが、その軽量キングピンとはなにか意味があるのでしょうか?
 M-03Mでレースに出て優勝したある人のラジコンにもスクエア軽量キングピンが装着されていました。
軽量キングピンっていうのはただの軽量化をするためなのか、ドレスアップのためなのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの考え方で間違いないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング