プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5カ国以上、渡り歩いたドイツ人の白人男性、身長も高くまあまあハンサム、知性も有り、とても優しい。

フィリピンで就職し、フィリピン人女性と結婚、4才位の子がいます。

外見、特に知性がとても釣り合わないのです。

写真を見たのですが男性は妻の方を見ず、悲しげの表情。

私は外国人が特に好きという訳では無いのですが、とても複雑な変な違和感を持ちました。

本人に「あなたの心のよりどころは、何処の国ですか?」と聞いたら「家族がいるところ」と答えました。
でも!不幸せそうな顔をしているのです。フィリピン人の妻は幸せそうな表情。

ドイツ人男性とフィリピン人の女性の組み合わせというのは合うのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドイツ人とフィリピン人を引き合いに出す意味が有るのかな? これじゃまるで流れて来たドイツ人が自ら好んで不幸に成った様に聞こえる。

そういう目で見ているから、に一票。

+余計なお世話。
    • 1
この回答へのお礼

はい、余計なお世話であることは、もちろん分かってます。

でも、国が違えば考え方も違います。
それで、
素朴に疑問に感じただけです。

合うのかな、って。

ドイツ人とフィリピン人の相性をなぜ日本語サイトで質問するかな。

ドイツ語かフィリピン語か最悪英語のサイトで質問したほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます