アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校の中3受験生です。
何度もごめんなさい。
私は中2の9月中旬から学校に行ってません。
理由は

過敏性腸症候群という症状に耐えきれず
授業中におならが我慢出来ず出てしまい
その度笑われたりコソコソされたり授業がしっかり受けれないし集会で座る時もずっと我慢し続け嫌になってしまいました。
薬でも治らないし。

あとは人間関係で色々ありました。

別に誰に悪口言われようとはぶられようと学校には行くって決めてたんですが体調に負けて今でも学校に行けてません。

最近学校に行きたくなりました。
クラスに行きたいです。
クラスには仲いい子が5人くらいいます。
メールやLINEでも早く来いよ!待っとるね!
無理せんとってな。応援しとるよとよく言われます。
受験生だしちゃんとほんとに行きたいんですが正直怖いです。
周りの反応、あとはみんなについていけるかなど。
あともうちょっとなのですがなかなか勇気が出ません。悔しいです。

そのせいで親もピリピリしてます。
機嫌がいいときと悪い時の差が激しいです。
めちゃめちゃ迷惑かけっばなしです。
毎日毎日。
今日親からずっと家にいたらエコノミー症候群になるぞと言われてすごく怖いです。

外に出たいんですが学校の子に会ったらどうしようと心配です。
前に嫌いな友達にあった時
なんでいるのww学校来いよwww
習い事は行ってるくせにww
毎日ニートかよ羨まwwこっちは嫌でも行ってるんだよww
とか大きい声で『不登校wwwww』と言われました。最悪でしたでも、不登校が非難されるのは仕方ないですし。

近頃復活したいです。
もう振り切って行こう!と前日に思うんですが朝になるとだるくなりその繰り返しです、、。
個室も受け入れてくれているんですがそこすら行く勇気がありません。
どうしたら行けるんでしょうか...
アドバイスお願いします!!!

A 回答 (13件中1~10件)

プラン①


オナラの音を揉み消す。
おならをする時に、椅子の位置また机の位置を調整するフリをして、椅子の引きずる音を大きめにたて、オナラの音を消す。
私の友人はそれで乗り越えました。

プラン②
リアクション芸人みたいなことをして、逆に笑いをとる。
私もコンプレックスがありましたが、これで乗り切りました。
コソコソと笑われたら「過敏性腸症候群きっついんだわw!」と、大声でいいます。
気分を悪くされたらすいません。ただ、私のやり方ってだけです。聞き流してください。

プラン③
中学は諦めて、高校から通信制の学校に通う。
通信制は資格がとりやすく、選択肢としてありだと思います。

プラン④
どんな手を使っても完治させる。
オナラは学校なら笑われる程度で済むかもしれませんが、社会だと抹殺されかねません。

プラン⑤
完治できない場合、社会にでたら、騒音が多い(工場、建築現場等)職場に就きましょう。


仲いい子5人を大切にしてください。
    • good
    • 0

本当に行きたい気持ちがあるのに行けないのは残念です。


先生と相談してみる必要があるかと思います。
例えば仲の良いお友達と席を近くにしてもらう、教室に入りやすい席にしてもらう、あるいは放課後お友達に会う機会を作ってもらう、クラスのみんなに応援してもらうように言ってもらう、宿題を少し減らしてもらうなど。
あなたの希望を明確にして担任の先生に伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私も同じ症状です。

辛いですよね。この症状はきっとなった人にしかわからない苦しみがります。本当に、何も考えずに授業を受けている人が羨ましいです。
先生に後ろの席にしてもらえないか相談してみると少し心が軽くなるかもしれません。
また、今通っている学校をやめて、夜間の学校に行くというのもありかもしれません。
あまり、お力になれず、ごめんなさい。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

私も同じ症状です。

辛いですよね。本当にけいけ
    • good
    • 0

解答追記


診察しないと処方がなんとも。
アルプラゾラムとパキシルの処方を考えました。
    • good
    • 0

IBSはリンゼスで治療し、人間関係は通院精神療法でよし。


腕のいい精神科医と話してみ。
感動するから。
    • good
    • 0

おなら、ですよね。

まったく同じ症状でした。

でも2週間、自分の部屋で好きな時にご飯を1人で食べ、自分の部屋にいたら自然と

治ってました。また学校に行ったらなるんじゃないかと不安に思ってたけど、

一切なりませんでした。学校に行く前におならはどうしようと対策を立てていかないと

不安で仕方なかったのに、保健室でまず平気、試しに授業に出てみても平気、

どうしようと思っただけでおならが出てたから、ここまできたら、おならでたら

どうしようと、あえて思ってみても平気。おならで困ってた時治ったらどう思うんだろうと

思っていて、そんな事考えてたなと思って、3ヶ月くらいたって考えてみると



いる場所が悪かった。

緊張したら誰でもなる。

思っても(何回)ならなかった。

体の自律神経の働き。

気にしすぎもよくないと思った。

2週間休んだら治った。

体のきんちょうのサインやと思った。

考えて(治った時)いる場所が悪かった。きんちょうしたら誰でもなる、(ストレス)のサインだった。

体のせいやと思った。

参考になれば大変嬉しいです。

私も2週間休んだ後保健室登校だったんだけど、嫌いな友達も自然と怖くなくなったよ。

治ったのは高校3年生の話なんだけど、4年間苦しんでて、それがたった2週間で治って。

中学の時いじめてたやつの家にのりこむかと友達と相談してたくらい全然怖くなくなったよ!



あなたに楽しい学校ライフを!
    • good
    • 0

家にこもっていたら現状維持ではなくて、事態をどんどん悪い方に持っていってることになりますよ。


自分の未来を自分の手で塗りつぶしているに等しいです。
私なら学校に行く恐怖よりもそっちの恐怖の方が強いです。
    • good
    • 0

自分でわかってるじゃんか。


後は勇気だけだって。
学校行くことだけじゃなくて、他のなんでもそうだよ。
勇気だよ。
新しいエリアへの扉ってのはさ、どれもこれもいっつも重いんだよ。
そしてこういうウェブサイトで誰かの足跡を探してそれを辿っていこうとするんだよ。
だけどこういうのは個々の問題だから、誰かの足跡を追っかけても意味がないんだよ。
君だけの道なんだから、君が勇気を出して一歩踏み出さなきゃ。

そして大概のことはいざやってみると意外となんてことはないんだよ。
そりゃ行き始めたばかりの頃は周囲でとやかく言う人もいるだろうけど、そんなのは堂々としてれば良いんだよ。
時間が経てば言わなくなるから。
それが難しいって言うかもしれないけど、それを言い出したら何もできないよ。
ずっと引きこもってるしかなくなる。
君の人生がそんなので終わって良いのかい?
嫌だろ?
だから今が勇気を出す時なんだよ。
    • good
    • 0

まずは一歩足を踏み出して下さい。

そして学校に向かって歩いて下さい。人生その繰り返しやで!そして君は強くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!