プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーの美容師専用ヘアサロン開業について

100平米 ワンフロアに10席 シャンプー台5台
で 1席個人専用 シャンプー台共有
(100平米だとこれくらいかなと勝手におもってます)

席代 月6万円 (電気代込み)

シャンプー台使用料
(タオル シャンプー カラー材パーマ液 ワックス等込み)

カットのみ ¥1000
カット カラー ¥2000
カラー カラー パーマ ¥3000

月6万円 + シャンプー台使用数 翌月後払い
初期投資なしで独立できるお店を作ろうかと思います

またタオル洗濯等の雑用は私がします

駅 徒歩4分 3階建2F 家賃33万円
近くの美容室 平均 カット4000円 カット カラー8000円です

素人なので電気代 水道台 ガス台がいくらかかるのか
全くわかりません、美容師の方
美容室経営者の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

客のウエイティングスペース+バックヤードで、実際に使えるのはその半分の50平米、そこに10基の台を並べれば、隣との距離は50cm



そん狭狭きつきつの美容院なんて誰も着ませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!