パソコンの電源は入って画面に映るですが
そのあと電源が切れてしまいます。どうすればなおりますか?この画面の後です。

「パソコンの電源は入って画面に映るですが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • BIOSまでは起動ます。
    それからあの画面が出てきます。
    そして電源が切れます。

      補足日時:2017/05/29 18:26

A 回答 (7件)

自分も電源ユニットのヘタリに一票入れます。


電源ユニットを交換してみてください。
    • good
    • 0

エラーメッセージを良く確認してませんでした。


検索したら、リカバリやOSのインストールで復旧したようなものが出てきます。
リカバリなどを試してみてください。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?rkf=1&ei= …
    • good
    • 0

長年コンピュータ系の仕事してますが、そのメッセージは見たことないです。


何かが「HDDが消去された」と判断してるみたいですが、一体何?
もしかしたらウイルスか何かの仕業かもしれません。

手を打つとすればCDに入ったOSからブートしてからHDDの修復を試みるとかでしょうか。
それでだめならOSの再インストール。
それもだめならHDDを交換してOS再インストールですかね。
機種名も使用OSも不明なのでこれ以上はご自身で調べてみてください。
    • good
    • 2

うーん、電源ユニットの不良ですかね

    • good
    • 0

どのあたりまで起動できるのでしょうか。

windowsまでは起動できて、突然電源が落ちる、ということなんでしょうか
    • good
    • 0

私はパソコンに詳しくありませんが、パソコンを使い始めて7年になります。

しかし、表示されている様な画面をみた事がありません。
「This HDD was erased!!」と表示されているので、ハードディスクに異常があるのではないでしょうか?一度、パソコンの動作等の診断を行っているお店でみてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

えーっと


それOSが消えてます。分かりますか?
Windowsが消えている状態です

OSの再インストールが必要なのですが
OSのディスクとかは持っていますか?

持っていないなら、購入が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン 症状から診断お願いします。

事象:通電しない
切り分け:
電源ユニット交換も通電しない。電源単体にて起動可能(電源ユニットに異常なし)。
メインコネクタ(24ピン)を接続するマザーボード側の裏側をチェックしても
ハンダの脱落等なし。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マザーが一番怪しいでしょう。
CPUやメモリって可能性はあるかもしれませんが、何かあれば、マザーがエラー音で文句を言ってきそうですので。

電源よりも先にマザーが壊れたPCは多いですね。
マザーよりも先に電源が壊れたPCはありましたけどね。

Qデスクトップパソコンはディスプレイ、キーボード、本体が違っていても使えるか

機種が全部違っていても使えるのでしょうか?
また、なにか条件があるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のステレオプラグです。

キーボードやマウスは、USB で本体と接続されている場合は、同じ USB のものなら交換は可能です。ただし、キーボードに特殊なキーがあり、特定の機能を有している場合は、他のキーボードではその機能は使えません。また、今時は PS/2 のコネクタは使わないでしょう(笑)。

キーボードとマウスがワイヤレスの場合、USB レシーバとの通信が専用のため他社の製品は使えないです。レシーバが本体に内蔵されている場合も同様で、純正以外は使えません。他社の製品を使うには、レシーバとセットになった USB のワイヤレスキーボードやマウスにそっくり交換する必要があります。例外は、Bluetooth のインターフェースを用いている場合で、これに対応しているキーボードとマウスなら他社のものでも使用可能です。

ディスプレイは、先ずインターフェースが重要です。パソコン本体とディスプレイの接続には、一般的に Mini-Dsub 15pin、DVI、HDMI、DisplayPort 等が使われていますが、これが一致していることが必要、次にパソコンの出力可能な解像度が、ディスプレイの持っている解像度に合致することが必要です。パソコン側の出力する解像度が、ディスプレイの解像度より低いと、黒枠が周りに表示されるか粗い拡大された表示になってしまいます。特にマザーボードから出ているディスプレイ出力で DVI の場合、シングルリンクになっていると出力が 1920×1200 に制限されますので、2560×1440 等を接続する場合は DisplayPort(又は HDMI) の方が正常に表示できますね。

基本的には、パソコン本体だけあれば、ライセンス的には大丈夫です。ただ、液晶ディスプレイ一体型のパソコンの場合は、分離できませんね。その他の、キーボード、マウス、スピーカ、マイク等は、最初についていたものでなくても、インターフェースが合えば使うことができます。

スピーカに関しては、液晶ディスプレイに内蔵されているものを使っている場合は、外付け PC スピーカにすると音質が良くなる場合が多いですね。ヘッドセット等は、よく後から買われるものでしょう。これらは、3.5mm径の 3P か 4P のス...続きを読む

Qこれはアナログですか?デジタルですか?

このDVI-I端子から出てるコードはアナログですか?デジタルですか?
田舎の実家にあるインターネットアクオスというパソコンの背面に差さっています。
パソコンの型番はPC-AX80Sです。
このコードの先がどうなってるか実家に今、聞いてみたところ、
OA機器のコードがたくさん入り混じってて、何がどうなってるか分からないと言われました。
多分、何かの差し込み口に差さっていて、そこから複数のディスプレイに分配するような形で違うコードが差さっているみたいです。
パソコン(PC-AX80S)のハードディスクに入れたDVDが、複数のモニターに映るように設定されているらしいです。
実家の父から、このコードがアナログかデジタルか聞かれたのですが、写真だけで判断できますでしょうか?
無理な場合は、どんな情報があれば判断できますでしょうか?

Aベストアンサー

AQUOS PX-AX80S は下記です。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/spec.html

仕様から見ると、接続端子は 「ディスプレイ出力(DVI-I 29ピン、HDCP対応)[注14]×1」 となっています。DVI-I 端子はアナログとデジタルが両方入っているものですが、DVI-I 用のケーブルは市場にほとんど出ておらず、写真から見ると DVI-D 用のケーブルのようです。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120s/io_scale.html ← PC映像出力コネクター

従って、デジタル用のケーブルだと断言できます。コネクタの部分にある矩形のマークを見ればデジタルと判ります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1209/14/news153.html

QHDD(Cドライブ)の容量が500GBから100GBになっているのですが、どういう事なのかさっぱりわ

HDD(Cドライブ)の容量が500GBから100GBになっているのですが、どういう事なのかさっぱりわかりません。
パソコンを初期化してからこのような表示になりました。
どこか見えないところで大きなデータファイルがいるのでしょうか?
ディスクのクリーンアップやシステムファイルのクリーンアップもしているのですがどうにもなりません。

元はWindows7対応のパソコンですが今現在はwindows8を使用しています。

教えてください。お願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

これは厄介です。回復パーティションがど真ん中にあって C: ドライブを圧迫しているからです。

市販のパーティション操作ツールを使って調整することをお勧めいたします。

フリーのものもありますが、素人さんにはあまりお勧めいたしません。

LB のパーティションワークス (CD-ROM 版) がお手頃で使いやすいと思います。

Qwindows 32bitから64bitへの変更

自分のパソコンを32bitから64bitに変更したいです、ちなみにデスクトップパソコンです。方法としてはUSBにwindows10のインストールメディア(64bit版)を作成し、それを使ってクリーンインストールし64bit版へ変更する、といった感じです。

下準備としては、①プロダクトキーは入手済みです。②セットアップメディアもUSBに書き込みました。③パソコンのバックアップもしました。
後はクリーンインストールするだけなのですが、その方法がいまいち、良くわかりません。

自分の頭の中では、「まずパソコンをシャットダウンし、電源ケーブルを一旦引っこ抜いて、少し時間が経ったら電源ケーブルを差込み、再起動すればセットアップ画面、OS画面が出てくるのかな?」と思っています、間違ってたら指摘と訂正、正しいやり方を教えて下さい。パソコン初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです、お手数おかけします(´・ω・`)m(__)m

Aベストアンサー

色々と誤解を招くような回答があるようですが・・・
>Windows10はマザーボード自体にデジタルライセンスが・・・・。
あるけど、初めから入っているWindowsの場合で、新規に入れる違うWindowsのライセンスが入っている訳ないです。

基本的な部分から書きます。(理解しているようだけど)
パソコンは起動時にOSの入っているHDDを読み込みます。
クリーンインストールする場合はBIOS画面で起動順位をUSBデバイスを一番に変更します。
USBメディアを挿し込んで、起動時にUSBデバイスを読み込むように設定して再起動すればセットアップ画面が出ます。
↑↑一応、補足にあるようにUSBデバイスを第一起動に変更したようですが、それでもダメですか?
そもそも、そのパソコンUSBブート出来るタイプですか?
デスクトップなら通常CD/DVDメディアを使ってインストールするのじゃないですか?

Q値段に差がありすぎて不気味です。

なんで、こんなに違うのでしょうか?
優良店ならよっぽど大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

最近は詐欺出品が話題になっていますが、そちらのケースでしたら
最安の6,652円が大手のソフマップとのことですので、
問題ないというよりも、高い所で買うよりも安心ですね。

相場としてはソフマップやJoshinが基準と思います。

キットアルやエイミーズはあまり有名ではありませんので、
恐らくは仕入れたときの定価のまま価格を更新していないと思われます。

参考になれば

Qリカバリメディアを作成したい

①win10Lenovoでリカバリメディアを作成しようと思い、手順を見ていたらドライブは8GB以上のデーターを・・・とあったので8GBのUSBを購入して作成しようとしたら出来なくてTOSHIBA 8GBで新しいしUSBだしパソコンも購入したばかりなので何が問題か他のサイトなど見ていたら16GBないと出来ないというのがありまして、16GBのUSBなら今度はちゃんと作成できるでしょうか?またこれで出来ないとまた新しく購入しないといけなくなるので。

②それとリカバリメディアが作成できるまではネットはしない方がいいでしょうか?ダウンロードはしても全部削除されるならまだ作成できるまで待っておいたほうがいいのかその辺りが分かりません

Aベストアンサー

回復ドライブを作成してリカバリを作成する方法は下記です。NEC のサイトのものですが、Lenovo のパソコンでも同様です。このページが最も判り易く書いてありました。
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/ ← [A]

もし不安なら 32GB でもよいのではないでしょうか。下記のサイトでは、何故か 32GB 以上を薦めています。手順は全く同じです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8229

回復ドライブは、システムのバックアップを一緒に取ることも可能です。16GB や 32GB に収まるバックアップは、システムに関したものだけになります。容量的に見てそんなものでしょう。また、HDD より Windows が立ち上がらなくなった場合に回復ドライブを使いますので、正常に HDD から立ち上がる場合は、初期化やリフレッシュも使えます。

沢山のアプリケーションをインストールしている状態=現状使っている環境をバックアップしたい場合は、イメージバックアップになります。これは [A] の URL 後半に説明があります。データも含まれると容量的に USB メモリには収まらないので、収納先は HDD になるでしょう。

この回復ドライブは、Windows に組み込まれたシステムツールでいつでも作成は可能、インターネットをしていても大丈夫です。メーカー製のリカバリディスクが不要になったことが大きいですね。回復ドライブも作成していない状態で HDD/SSD が故障した場合は、メーカーよりリカバリディスクを取り寄せるか、OS を調達してクリーンインストールになります。作り忘れるとイザと言う時に費用と時間が掛かってしまいます。

注意>内蔵の HDD/SSD が故障すると回復ドライブの作成はできませんので、正常に稼働しているうちに作成しておくべきです。下記のページには、初期状態に戻す(リカバリ)場合は、購入直後に回復ドライブを作成しておき残しておくことが薦められています。また、メジャーなバージョンアップ等が行われると、回復ドライブの内容も変化するようです。
http://solomon-review.net/cannot-recovery-to-factory-settings-by-windows10-recovery-disk/

回復ドライブを作成してリカバリを作成する方法は下記です。NEC のサイトのものですが、Lenovo のパソコンでも同様です。このページが最も判り易く書いてありました。
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/ ← [A]

もし不安なら 32GB でもよいのではないでしょうか。下記のサイトでは、何故か 32GB 以上を薦めています。手順は全く同じです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8229

回復ドライブは、システムのバックアップを一緒に取ることも可能です。16GB や 32GB...続きを読む

QWindows7のHDDディスクを新しい物に交換。と同時にOSを32bit→64bitにしたのですが

我が家で長く使っているデスクトップPCのハードディスクを新しい物に交換する事を
前提でおたずねします。

やりたいこと↓
①HDDを新しい物に交換したい。(現在も500GBなので同じメーカーのWD5000AAKXを買いました)
②交換時にWindows7/32bitから64bitにOSを入れ替えたい(インストールディスクはあります)
③今現在使っている環境やデータ、アプリなども出来ればそのまま移したい(PCに詳しくないので…)

上記の事をやりたくて、自分になりに色々とネットで調べましたが結局順番などが解らず困っています。
「クローン」という方法があるのは何となく解りましたが、それだと32bitのままHDDだけが新しく成るだけ…
「イメージバックアップ」というのを行えば③は可能なのかなと想像はできますが、これも32bitの状態で復元される…
調べて行くうちにこんがらがってしまって…。
出来れば解りやすく順を追って具体的に教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いたします。

Aベストアンサー

Windows7では、2TBのHDDを扱えます。
32bitから64bitは無理です。
マザーボードが64bit対応していたら可能ですが、ドライバーも64bitの対応も必要です。
また、メモリは最低8GBは必要ですが、マザーボードも8GB以上の搭載が可能か仕様書で調べてください。
私も全く同じ経験があります。
元のOSはWindowsVISTA 32bitですが、Windows7 64bitにアップしましたが、何となくフリーズ状態が度々起こります。
結局、Windows7 32bitで動作をさせています。
*マザーボードでメモリも3.3GB迄しか対応していないです。
追、デスクトップPCにメディアを複数台搭載が可能なら、HDDはデーターに使って、起動ドライブにSSDを使うのも動作を早くさせる方法は如何ですか?。

Qオフイス搭載と普通のPCの違い

良くオフイス搭載のPCと普通のPCの違いが判りません、当方高齢ですので、申訳御座いませんが
分かり易く教えて頂ければ有り難いのですが、どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.7 追加させてください。
オフィスPC(オフコン)は、スピードより、安全性が優先されます。
パーソナルPC(パソコン)は安全性より、スピードが求められます。
尚、オフコン購入時は、Officeは入っていません。
WordやExcel以外にパワーポイント・アクセス等別途に入れます(インストール。)

Q【急募】急にパソコンが使えなくなりました!!助けて下さいー!!

一昨日まで問題無く使えていたパソコン(Windows10 DELL)が使えなくなりました。
電源を立ち上げるとまずDELLのロゴが映し出され、次に真っ暗になります。
しばらくするとウインドウのマーク(水色一色)がしばらく表示された後、添付画像のように『REcovery・・・』と出てきます。
初期化しろという意味なんでしょうか?
色々なデータがあるので、できるだけ初期化するのは避けたいのですが、何か良い方法はないものなんでしょうか?
パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Press F8 for Startup Settings

F8キー押しても駄目ですか?(Windows 10はセーフモード起動が面倒になったので・・・)

起動できれば、コマンドプロンプト(管理者として実行)からブートファイルの再構築を試してみる。
BOOTREC /FIXMBR
BOOTREC /FIXBOOT
BOOTREC /REBUILDBCD

http://blog.livedoor.jp/nakajimu77/archives/1058081622.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報