プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張るって何ですか。
体がヘトヘトに疲れるまで、毎日何かに向かって努力することですか?
例えばですが、好きな人に会いたいけど約束をしてない、連絡手段がない→よくいきそうな場所にいく→いない→毎日そこに行く。
↑こう言うのを頑張るって言うのですか?(例えが下手ですみません。)

私は、何を頑張ればいいのか分からないとき、ただがむしゃらに頑張って意味のないことならしたくないです。なおさら気分が悪くなりいつしか心が暗くなったり。

頑張るってなんなんですか?
頑張るってだいじですか?

A 回答 (7件)

自分らしく毎日を過ごせば良いじゃないですか?



頑張る必要はどこにも無いと思う。
    • good
    • 3

「頑張るって何ですか。

体がヘトヘトに疲れるまで」
⇒あなたは人に云われて頑張ったからなのですよ。

あなたがお若いのでしたら、まだ分らないのかもしれません。
あなたに”頑張れ”という人は、自分のために云ったのですよ。

学校の先生、部活のコーチ、会社の上司や先輩は、あなたに頑張らせると自分が得するからなのです。

お分かりですか、頑張るというのはあなたが自分に対してなのです。
他人にいわれて頑張ってはいけないのですよ。
    • good
    • 1

>頑張るって何ですか



少々イヤだと思っても効果に向けて尽力すること。
「努力する」と同義。
「苦労」とも似てるけど異なる。


>私は、何を頑張ればいいのか分からないとき、
>ただがむしゃらに頑張って意味のないことならしたくないです。
まぁそう思いますわね。
ってかそもそも「何を頑張ればいいのか分からない」なら何をどうすべきかも判ってないんで
「ただがむしゃらに頑張っ」ってことは成果を無視しただ無駄な苦労、ってことなので
「意味のないことならしたくない」
そう、意味ないんです。

ただ、先達達から意味不明な課題を課せられる、ということは時々あると思います。
この場合は、「意味がない」のでなく「現時点では意味を理解できない」だけだったりするので
まぁおとなしく言われるようにしとくのがいいと思います。
    • good
    • 1

頑張るとは大事じゃありません。

頑張れない時にゆっくり休めば、自然と頑張る力が

わいてくるんですよ!
    • good
    • 2

「頑張る」という言葉は単なる記号です。


そんなものにとらわれていてはいけません。
「頑張る」という言葉に込めようとした意味や気持ちが大事なんです

あそこに月があると指さしていても、指を見つめていてもしょうがないです
指が指し示す月が大事なんです。言葉はこの指のようなもので、月のある場所が
見つかればもう指は必要ありません

「頑張る」という言葉にこだわっている、あなたの心を見つめないと
問題はなくなりません
    • good
    • 1

大抵の場合、ただがむしゃらに頑張る、という意味では使ってないと思います。



頑張った行為に対して、良い結果が生まれる事を想定して使います。
通常は、この場合の頑張るでしょう。

あとは、挨拶代わりに、頑張って、という場合もあります。
この場合は、本当に頑張れと言っている訳ではありません。

あまり言葉の意味そのものに、まともにとらわれないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

小学二年生の女の子の読書感想文におしえてもらいましょう


http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.h …


がんばるとは 辛く耐え忍ぶことではありません。

がんばるとは、自分にあった工夫を指します
・・なので頑張るというのはとっても大事なことなんですよ"(-""-)"ダイジ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!