プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4月に入行した新入行員です。

銀行は9:00なのに毎日7:45にはイスに
座って、朝の仕事を始めています。

支店に配属されて実質1ヶ月目です。
こんなつまらない毎日がこれから1年2年と
続くと考えると、吐き気がします。

皆さんは仕事、楽しいですか?
また、みなさんは何のために、何故働いていますか?

A 回答 (10件)

生きる為に働いてる。

というより働かされている。
つまらない仕事って思ってたら どんな仕事もつまらない。
趣味を生かして仕事にしている人だってつまらないと思いながら遣っている事もあるし。
親は 自慢しているだろうにね。
うちの息子は銀行員ですって。
当分の間は そんな親の為に働いて見たら?
    • good
    • 0

無賃労働など労基違反に対して労基を呼ぶタイミングを図るのが一番の楽しみです


実際効果あるらしいですからねアレ
働く理由としてはバイク弄ったり彼女と出かけたり美味しいものを食べる為ですね。そう考えるとやっていけます
    • good
    • 0

学生時代と比べたら、それはつまらない日々でしょう。



職場で、尊敬できる先輩や上司に巡りあえたら、目標が出来て、気持ちも変わるかも。

ちなみに私が仕事が楽しくなったのは、40代になってからですから。
それまでは生活の為に、おもいっきり割りきってました。。
    • good
    • 0

まずは、あなたの根本的な考えを変えましょう!


たった1ヶ月で給料に見合う仕事してますか?
会社は、あなたに仕事を教えながら給料も払っているのです!
まずは、一人前に仕事が出来るようになってから、こういった質問をしなさい。
    • good
    • 0

仕事をするのは働いた対価として生活の糧を得るためで、楽しんでやるものではありませんよ。

学生時代のノホホンとした甘い姿勢で仕事に臨んではいけません。仕事に規律が大事です、とくにお金を預かる銀行では。
    • good
    • 0

一年や二年と長いスパンで考えるのをやめてみましょう。

今日頑張れたら明日も、明後日も。気が付いたらひと月、一年、と時間の積み重ね。仕事するのは生きる為、今は特に子供たちの学費のため。彼らの将来へ投資出来る様な親でいたいから。何か目標持つのも良いかも。辞める目標でも良いけどね。
生活にお金は不可欠です。
    • good
    • 0

仕事は大変な時もあるけど


好きです。

4月入社で1ヶ月…決まりごとやルールに縛られ、覚えることも多いと思います。
しかし、つまらない仕事だと決めてしまうのは早すぎると思います。

つまらない仕事にするか
好きな仕事にするかは、あなた次第です。
つまらない仕事だと決めてかかれば、退屈なだけ。

7時45分始業は義務ですか?
15分前ではなく、1時間15分も早出は労働時間に違反すると思います。
そこは、ちゃんと確認しましょう。
    • good
    • 0

まだ始めたばかりじゃないですか


学生生活は楽しかったですか
仕事はそんなものです
しごとをしている人のほとんどが毎日我慢しながら働いてます 楽しくてしょうがないなんて人はほんの一握りの人です
逆にあなたよりももっと過酷に働いている人もたくさんいます
みんな食べるため子供のためいろいろですがあなたも守るひとができれば変わりますよ
    • good
    • 0

仕事は遊びとか学生生活とは違います。



あなたはどんな理由で就職したのでしょうか???

まさか学校の続きではないでしょう。

生きて行くことは、つらいことが多くあります。

あなたが選んだ会社です。
いま少し耐えて、がんばりましょう。
    • good
    • 0

> こんなつまらない毎日が


仕事なのだから、楽しいなんて事はない。
   
> みなさんは何のために、何故働いていますか?
生活の糧を得るため!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!