アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の時に、婚活パーティーで出会った彼に付き合ってほしいと告白された時に「お互い結婚に焦る年齢だと思う。返事は先伸ばしせず、付き合いながら結婚出来るかどうか考えていこう。」と言われました。特に断る理由もなく、まぁ向こうも結婚を考えずだらだら付き合う気はないんだな、という認識で私もだらだら付き合う気はなかったのでOKしました。別れるときは結婚を考えられないとき、と思い込んでいました。
お互い相性がよく付き合いはとんとん拍子に進み、彼が私のアパートに泊まり込む「半同棲状態」となりました。彼のためご飯を作り、狭いシングルサイズの布団にふたりで寝てもとても心地良く幸せで私は彼と結婚を意識していました。
しかし事件は起こりました。彼がひとり暮らしの物件を探していました。私は「なんで今からひとり暮らしの必要があるの?私との結婚は考えてくれたりしてるのかな?」と聞くと彼は「俺は結婚願望がない。わがままだし他人とは生活出来ない人間だ。子供も障害を持って生まれたらこわいからほしくない。両親が死んだら結婚を考える。一緒に住むにしたって仕事は辞めれないよ。新しく探すにしたってパートじゃなくて正社員探してよ」
と最低最悪な言葉が返ってきました。100歩譲って私の事が結婚を考えるほど好きではない、なら理解できますが、最初にあんなことを言っておいて元々結婚願望がないなんて詐欺ではないでしょうか。
しかも付き合って1年弱がたっており私の35歳の誕生日の一週間前の出来事でした…
彼にこれからどうしたいのか聞くと「今までどおり付き合っていけばいいんじゃないかな」と返ってきました。私が泣きながらひどい、簡単には別れられないと言うと、彼は好きにしたらいいよと言います。私が切れて別れてくれと言うと彼は半泣きで別れたくないと言います。その繰り返しです。
私も35歳を迎え、婚活もたぶん苦戦すると思います。彼はどうしても結婚するなら事実婚にしてくれ。と言われました。彼とはまだ別れていませんが、あんなにボロカスに言われても嘘を付かれても彼しかいないとう状況にすがっているモテない自分も情けなく思います。
仕事も今年度から中間管理職的立場になり毎日がいっぱいいっぱいでまた1から婚活を始めたい気持ちもあります。
私はどういう行動をとるべきかどなたかアドバイスをください。
私は彼しかいない状況、今後も良い出会いが望めないにしろ嘘を付かれた彼が許せないなら別れた方が自分のためにもいいと思っています。(なかなか別れるのも辛い選択ですが…)

A 回答 (13件中1~10件)

ホラ吹きで、自己中の上別れたくない?っておかしいです。


先々結婚しても幸せにはなれません。この彼は諦めて新しい彼氏を見つけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
実は今日お別れしてきました。最後に結婚についてもう一度問いただしてみると「絶対にない」と言い切られ、なんで最初に結婚を考えながら付き合っていこうと言ったのか再度聞いてみると「なんで最初にあんなこと言ってしまったのか分からない」と言われ、なんで騙すような形で半同棲なんかしたのか聞いてみると彼は無言になってしまいました。
本当にホラ吹きですね。別れて結構すっきりしました。
今度はもっと話の通じる新しい彼を見つけたいと思います。

お礼日時:2017/06/12 01:21

35歳でしょ。


私も35で彼氏と別れましたが、はっきりいって、迷っている暇はないと思い、切り替えました。
時間がもったいないもん。
さきの見えない相手と結婚にこだわらないならいいですけど、私は子供は授かり物として、結婚したいならそんな彼とは好きでも別れます。

なぜ、あなたに貴重な私の時間を捧げないといけないのでしょうか?
と、思いますね。
結婚抜きにしても、私の事大事にしてくれてないと思います。
尊重もおもいやりもいたわりも。
そんな人とこのさきの人生一緒にいれない。

私も結婚できればいいというわけではありませんでしたよ。もちろん。
でも、探す事をあきらめませんでした。
何歳になってもいいと思いましたけど、人生を一緒に歩む相手をいくつになっても探していたいなと思いました。

大体友達も遅くても30過ぎに結婚して、焦りも逆になくなりましたしね。
若く結婚して別れる人もいる。
焦って結婚して、実は旦那がゲイだった人もいる。
女が浮気しているパターンもある。

逆に、まだ結婚してなくて未来のある私の方うらやまれましたよ。笑
勝手なもんで。

なので、あなたにはあなたの婚期がきっとあります。
諦めさえしなければ。
見た目もそうかもしれませんが、心もしっかり磨いて、一生懸命生きていればきっときっといいことありますよ。

私も30過ぎまで恋愛疲れていてやっと重たい腰を上げてつき合った相手が結婚をちらつかせてきて、そっか、この人と結婚するのか、、と思ってましたけど、性格がとにかく合わなくて、しまいには、結婚が重たいとか勝手に言い出して、笑
別れました。

30過ぎてこれはきつい。
もうだめかも、、、と思ってましたが、とにかく積極的に出会いにいきました。
そして、今度こそ!と思える趣味のあう相手がいて仲良くもしていたんですが、その相手が精神的な病になり、泣く泣く別れなくてはいけなくなり、別れたのが35歳。

でも、前を向きました。
神様が、こいつじゃないんだよ、だからごめん。こんな無理矢理なしんどい引裂き方して。
でも、このあと最高なやつがくるから。。。
そう言っていると信して。

それからしばらくして、ひとりも楽しみつつ、でも不安ももちつつ、かつまわりにもアピールはして、積極的にいきました。
そして、全然路線は違うんですがいろんな偶然が重なりいまのパートナーと巡り会いました。
長くなってごめんなさい。
その彼とは本当に穏やかに過ごしていて、毎日幸せです。
ただ、結婚してもむしろそれからいろいろと大変かもしれないし、いつか気持ちが変わるかもしれないとは思います。でも、今を大事に生活しています。そうならないようにうまくいかせたいなと思っています。

諦めたらそこで試合終了ですよ。

心がおれるときもあるかもしれない。
ひとり泣くときもあるかもしれない。
でも、あわてないで、信じて毎日笑顔で過ごせる相手がどうかあなたに見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ほんとうに結婚願望がある私と結婚願望がない彼はどうあがいたってうまくいきませんでした。今日お別れしてきました。まぁ、結婚願望以前に嘘を付かれた時点であり得ませんが…
このままでいいのか?と毎日思い悩み軽く鬱になっていましたがその鬱からは解放されそうです。しばらくは寂しさが残りますが…
希望の持てる体験談ありがとうございました。35歳で失恋は辛い…33歳の時の婚活がこれが最後と思っていましたから。でも少しでも前を向くことが出来るよう、美容と健康に気を使い、来週から婚活パーティーに行ってきます!私も回答者様のように頑張ろうと思いました。

お礼日時:2017/06/12 01:43

えーー!!その男!サイテーです!!


(人の彼氏さんにすみません。。)
だったら婚活パーティ来るな!!って言いたいですね。

婚活で出会ったということなので、質問者さんに結婚願望があることは百も承知だと思います。
なのに、事実婚とか言いだす時点で、本当に最低男だと思います。

35歳、まだ若いです!
お辛いとは思いますが、質問者さんには別の方を探して幸せになってほしいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
婚活パーティーに来たのは単純に出会いが欲しかったからと言ってました。私も彼に「なら、婚活パーティーなんか来ないで出会い系でセフレ探すか自分と同じ結婚願望の無い女性を探せ!」と言ってしまいました…(-_-;)
私も最近今が一番若い、健康にさえ気を付けていれば一応まだ若作りはいける、と前向きに考えられるようになってきました。
まだまだ頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/06/04 22:08

結婚を考えている相手からその仕打ちはないですね…



>元々結婚願望がないのに振られるのが嫌でそんなこと言ったらしいです。

ありえないです…

大なり小なり人間何かしら隠し事はあってもそれに関してそこまでの嘘をつくのは付き合う相手としてないですね… 気持ちが離れていって当然です。

まだ35歳なのですよね? 子供を絶対に産みたいと言う願望もないのであればまだまだ余裕ですよ。若いです35歳なんて。それが年寄りなんて思うような人はもとより一緒になるべき相手ではないですし。

お仕事もがんばりつつしっかりプライベートで趣味なり充実させていればきっと良い巡りあわせがあります。

質問者さんが心穏やかになれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼も30半ばでこの年になると気軽にアラサー~同世代の女性と付き合えないから結婚という言葉を使ってしまうらしいてす。ありえない…
過去にも何度も別れ際でそのことでもめたらしいです。(全て白状させました)
その気がないなら曖昧にしておけばいいのに結婚なんて言葉をはっきり使って、後先考えられない馬鹿ですね。
まだ若いと思って自分のためだけに自分の時間とお金を使って(独身の特権ですよね)美容と健康に気を付けてまだまだ出会いを探そうと思います!

お礼日時:2017/06/10 10:28

初めまして



こういう男性は、よくいます。

“自分の為なら”何度でも泣きます。何度でも嘘をつき 何度でもあなた様を傷つけ自分の良いと思うことを意識的または、無意識的にやってのけます。悲しいけれど そんな風に生まれついたのです。

30代 若いです。まだ十分にやり直す時間があります。これからが、あなた様の人生です。

あなた様を素敵だと思ってくれる男性が、必ず現れます。

早く目を覚まして その泥沼から脱出して下さい。

別れは、お辛いでしょうけれど彼の都合に(涙に)操られないで下さい。

応援しています。
    • good
    • 2

>両親が死んだら結婚を考える


ってあたりが気になりますね。
彼のご両親にも「友人」として紹介されて何度か実家へお邪魔しているのですよね。
だとするとご両親に結婚を反対されている可能性が高いのでは。
あなたに交際を申し込んだ際には結婚する気だった彼に
「高齢同士じゃ子供に障害が」等々言って反対しているのかも。

>新しく探すにしたってパートじゃなくて正社員探してよ
って彼のセリフから、あなたは結婚したら今の仕事やめたいって話してたんですか?
それも彼にとって「俺をATMにする気だ!」となってしまったのかもしれません。

ひとまず子供は望んでいないなら、彼の言うように事実婚でもよいのでは。
その代わり「二人で住むための家」を彼名義で借りてもらってはどうでしょうか。
今のあなたのアパートはあなた単身で契約している状態で、
「半同棲」ということは契約内容の見直しはしていないのですよね。
20代カップルなら仕方ありませんが、いい大人同士のカップルなんですから、
きちんと2人で住めるところに2人で住むための契約をしましょう。
それがひとまずのケジメになるのではないでしょうか。

そうして改めて「同棲」をスタートさせた後に、
実際に籍をいれるかどうか、
何が「結婚の障害」になっているのか、
をゆっくり時間をかけて話し合ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何が結婚の障害になっているのか。
「俺は結婚はしない。誰とも出来ない。」と確固たる彼の信念だと思います。元カノとはいつもその話題で別れるのだそうです。
そんなに強い信念があるなら婚活パーティーなんてくるな、と思います。
私と同じ悩みを持つ女性をよく見かけます。なんで結婚願望のない男は時間を掛けて同じ結婚願望ない女性を探さないのでしょうか。勝手に自分と同じような人探せばいいのに。付き合っていて実は…なんてむしが良すぎます。
愚痴っぽくなってすいません(-_-;)
コメントありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 07:31

未婚男性です。



どうするかということに回答するなら、お別れしたほうがいいように思います。
彼の心変わりの理由がよくわかりませんが、主さまと一緒になる(結婚する)に
あたって、腹をくくれない部分があったのかな。

そこまですがって一緒になったとしても、そこがゴールではなく、結婚生活の
スタートですからね。

主さまのお気持ちも少し彼から離れつつあるのかな・・と感じますので、
お辛い選択になってしまうのかな。

悔いのない選択をしてくださいね。
    • good
    • 1

嘘をつく人は 何かしら嘘があります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
そうですね。私も出会いが婚活パーティーなので、なにかしら騙されていないか(年齢、職業詐称、既婚者かどうか)色々最初は疑いながら付き合っていました。が、まさか「結婚を考えて付き合っていこう」が嘘だとは思ってもいませんでした。元々結婚願望がないのに振られるのが嫌でそんなこと言ったらしいです。一度不信感が生まれると取り返しがつかないことになりますね…気持ちがどんどん離れていっています。

お礼日時:2017/05/31 19:55

お辛いですね。


貴女の年頃で結婚願望があると、別れたほうがいいと思いつつも吹っ切れないでしょう。

でも、例えば彼が「別れたくないから結婚しよう」って言ったら、貴女は素直に喜べますか?
結婚できたとして、その後何十年も彼を信じて暮らせるでしょうか。

貴女にとっての今の彼は、謂わば
「食べてる最中に地面に落として土がついたソフトクリーム」
みたいなものです。
まだ上の部分は食べれるから、と地べたにしゃがんで掬って頑張って食べても、美味しさより物悲しさのほうが先にたつことでしょう。

こんなウソつき男、無理に食べなくてよろしい。
もっと誠実で貴女を傷つけない男は世の中に幾らでもいます。

今度他の誰かと仲良くなった時は、言葉に行動が伴うかで判断しましょう。
そうすれば今回のように、結婚前提の交際にも関わらず親の前で友達扱いされたり、貴女の家に暮らし始めた時に双方の親に挨拶が無かった(のですよね?)時に、見逃さず文句が言えるようになると思います。

ちなみに結婚する気はそれなりにあっても、↑のような行動を咄嗟にとる男性は一定割合いるので(そのくらい男性にとって結婚というのは大きなプレッシャーなのです)、まずは女性側からツッコミをいれるのは凄く大事です。

黙っていてはダメです。
ご自分を守るために、勇気を持ってツッコんでください。

幸せは勇気ある行動で掴んだ結果です。
誰かからプレゼントされるのを待つものではないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですね。今後もし彼に結婚願望が芽生えても一度生まれた不信感は消えないと思います。大喧嘩もしたし、上手くはいくことはないと思います。少しずつではありますが、距離を置いています。
35歳になってしまいましたがもう少し自発的に頑張っていこうと思います。

お礼日時:2017/05/31 20:02

親友や古いお友達にも会わせてもらいましたか?彼の女性遍歴は異常では?別れるに当たっては、相手の親にもご挨拶をすることです。

そして一部始終を話して縁を切ります。その彼は女性の結婚願望を巧みについた詐欺師と罵倒されてもおかしく無いほど卑劣過ぎます。親にその事実を伝えて二度と被害者を増やさないことです。もしかしたら、「あなたも同じ目に会ったのですね」と言われるかも知れませんが。。私があなたと同じ目に遭ったら彼をグーで殴ってしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。色々聞いてみるとこれまで付き合った人数は20人くらいで最高半年、平均4ヶ月で別れるそうです。
なぜ彼が半泣きで別れを止めるかというと、私以外1年も付き合えた人がいないからだそうです…でもそれでも結婚は考えられないそうです。
殴りはしなかったけど嘘を付かれたときは彼を蹴って、荷物を投げ出しアパートから追い出しました。
最後の1文、同情いただき嬉しかったです。

お礼日時:2017/05/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!