プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後の生理開始日が5月13日で、排卵日がルナルナでは27日の予定でした。その中で23日と27日の夜中に中出しをしたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
今日(05/29)お腹の痛みと食欲がなく吐き気?気分が悪いです。検査をするにも早すぎますし、妊娠超初期でも早すぎるかな?と思います。
次の生理予定日は6月11日です。
どうか教えてください。
妊娠症状には早すぎるので生理前の症状でしょうか…

A 回答 (3件)

妊娠の可能性はもちろんあると思いますが、まだ一週間たっていない時期ですので症状が出るにはおっしゃるように早すぎるように思いますね。

    • good
    • 0

>まだこの時期での気持ち悪さや吐き気気味なものは妊娠超初期症状ではないですよね?



不妊治療の発展から、排卵時期にセックスすれば精子と卵子は70%以上の確率で受精できることが判っています。
しかし妊娠は、その受精卵が子宮内膜に着床して初めて成立します。

精子と卵子は卵管(卵管の先っぽの方)で受精しますが、その受精卵は卵管の中を漂う様にして子宮に戻って行きます。
卵管の中に溢れる体液の中を漂って行くので、子宮に戻り着床するには受精してから7日~12日が掛かります。
この期間より早く子宮に到着しても、遅く到着しても着床は出来ません。
この期間の事を「着床窓」と言います。

5月23日のセックスで妊娠していたなら、現在の症状が妊娠初期症状である可能性を否定できませんが!?
貴女の生理周期(28日間程度?)から想像すれば!
生理開始日から10日目で受精できるような卵子が作られる可能性は低いのです。
従って23日のセックスでの妊娠は否定しました。

27日のセックスならギリギリ排卵時期に入っていそうですから妊娠の可能性を肯定しますが、この質問がされた29日時点では、まだ妊娠は成立していない時期になります。
貴女の身体に現れている症状は、妊娠とは全く関係ないものです。

妊娠を望んでいるのか、そうでないのか判りませんが・・・よくこの手の質問が出てきます。
セックス後の体調変化に敏感に反応する人が多くいます。
妊娠したいにしても、避妊したいにしても。
セックスする様な年齢や環境になったら、自身の正確な性周期を把握し、正しい妊娠の仕組みを理解しておくべきです。
セックスさえすれば妊娠してしまう!妊娠する可能性があると思い込むのは大きな間違いです。
女性は排卵時期でもセックスでしか妊娠できません。
既に回答していますが、それでも最高で38%しか妊娠できません。
1年間、同じことを繰り返せば92%の女性が妊娠できます。
    • good
    • 2

23日は全く可能性が無いでしょうが、27日は排卵が遅れていれば可能性があります。


それでも最高で38%ですが!
一般的には20%程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!排卵日はいつだったのかとかがまだいまいちわかりません↓まだこの時期での気持ち悪さや吐き気気味なものは妊娠超初期症状ではないですよね?

お礼日時:2017/05/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!