プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前位から膀胱炎を繰り返しています。それと併用して膣炎をよくおこします。
病院の先生からは膣炎を起こして膀胱炎が起きることが良くあるといわれますが、やっぱりあまり繰り返しなると心配になります。膣炎や膀胱炎を防ぐ方法などあれば教えてほしいのです。本当に悩んでます。

A 回答 (3件)

性病ではなくても、膀胱炎の菌はセックスした相手に移っている可能性は大で、しかも男性は自覚症状がなかなかあらわれないんです。

体のことでしょう? きちんと話をして、相手にも検査をしてもらい、感知しないうちにセックスするのは避けるべきだと思います。でないと、ピンポン状態でいつまでたっても治りませんよ。

あと普段か普段から水分を十分に取るように心がけた方が良いと思います。特に今からのシーズン、汗をかいて、予想以上に体内の水分がなくなっている場合があります。他の病気や新陳代謝を高めると言う意味でも、水分をたっぷりと。利尿効果だけあがっても、体内水分が足りなくなっては弊害がありますよ。

御大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう話題はなかなか話にくいことなんですけど、勇気をだして話してみます。やっぱり今は怖くてセックスが精神的にできません。体のことですからね。それとなく言ってみます。

お礼日時:2001/06/30 21:02

取りあえず、クラミジアと淋菌の検査をして繰り返せば原因は彼氏からのピンポン感染!!ひょっとして


全くセックスレスで新規かからなければやっぱり彼氏が感染源でしょう!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり性病と関わりがあるんですか?とりあれず行きつけの産婦人科で性病検査をしようと思います。私の結果次第で彼に話すか話さないかを判断しようと思います。もし、性病で彼に話してその結果私とのHができなくなるんじゃないかという心配がすごくありますが、」そんな心配している場合じゃないと思うので、とりあれず不安は取り除こうと思います。

お礼日時:2001/07/01 21:49

膣と膀胱は女性の場合接近していますから、同時に感染が起こりやすいですね!ひとつはセックスしている人がいれば相手を変える!!ということ。

しかしそういうことは簡単でないから(ひょっとして簡単(?_?)相手が病気もちか泌尿器科に行ってもらい性病のチェックを受ける!!もし行かなければ別れると脅す(!!)あるいはやっぱり別れる(~_~)。そして貴女の膣の自浄能力を上げるために食物繊維の多い食事を取る!!加工され過ぎた炭水化物(究極は白砂糖。お菓子。いわゆるjank food)は腸のカンジダを増やしてからだの免疫機能の低下を起こします!!またトイレに行くよう、水分の摂取でばい菌を洗い流すことですね!!セックスした後の排尿!つまりはセックスするまえにお茶でもコーヒーでも飲んでカフェインの利尿効果と興奮は一石二鳥!!さあ今日から実行あれ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりセックスした後とかになりやすいのですが・・。でも、性病の検査をしてとは言えません。病院に行かずに検査をする方法とかないのでようかね?なんかお礼というよりは質問になっちゃいました。彼が性病じゃないかもしれませんし・・。どうしたらいいのかな?でも食物セインをとるというのは初耳で早速実行します。いろいろ試してみます!ありがとうございました!!早く完治したいです。

お礼日時:2001/06/30 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!