プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
体育でソフトボールをやっています。めっちゃ運動神経がいい子がいて、その子がいつも遠くまで飛ばします。その時に、ボールが結構な確率で自分ともう一人の子の間を抜けて行きます。そういうときにもう一人の子の方が足が早くていつも取りに行ってくれるんですが、自分も一緒に取りに行った方がいいんでしょうか?
あいつなんでいつも動かないの?みたいに思われているか不安です。

A 回答 (3件)

同じ方向には走らず、バックアップか中継に入って下さい。

チームプレーですよ。
    • 0

そう思われることはあると思いますよ。

もしかすればその子は積極的で率先して参加したいのかもしれません。あるいはあなたが動かない、動きが遅いと思っていて仕方なく取りに行っているのか、もしくはどちらもか…。
無理してまで取りにに行く必要はありません。ただ、よく飛んでくるところが分かっているのでしたら、最初から少し後ろに下がったりなんだりして何とかカバーできる位置にいたらどうですか?

気にするぐらいでしたら少しでも役に立とうと行動する姿勢がある方がよっぽどいいです。
    • 0

>あいつなんでいつも動かないの?みたいに思われているか不安です。

なら回答得る前にさっさと動けばいいだけなんじゃないの
    • 0