マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私はすぐ好きな人に期待してしまう簡単な女です。脈アリの行動されたらすぐ期待して結局落ち込むとゆう繰り返しです。この性格を治したいです。だれかいい案はありませんか?

A 回答 (3件)

断片的な事象を切り取って、脈のあるなしを判断しようとするのをやめてみてはどうでしょうか。

相手はたまたま気分が良かっただけかもしれない。
相手はたまたま気分が悪かっただけかもしれない。
相手はあなたに興味があるのではなく、あなたに何か相談したいことがあったかもしれない。

そのように考えてみては?

相手はあなたの好きな人である前に、1人の人間です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくガン見してきたり私の周りをちょこちょこしたりこれをされたら…。でもこれも気分が良いときって考えた方がいいんですよね?

それは性格とか資質とかではない、と私は思います。

常識が不足して騙される、というのとは違う筈です、きっと気立てのいい方で、期待するのも「性善説」の表れでしょう。

きっとそこに気付いて、心配だから早く口説いて近くに居て上げよう、と思う男が出て来る筈、
と私は思うのです。
お前いい加減な事言ってからかおうとしてるのか、って?そんな事はありません、お節介して嫌な思いをしたり、プロより凄い悪女に嘘の泣き言で騙されたり、今や傘寿を通り越して又々座右の銘を「騙されんぞ」に変えたりする甘い処はありますけどね。

故郷の薩摩では、女は怖いぞ危ないから稚児にしておけ!や、騙すより騙されよ、等の旧い教えがあり、中々味のある言葉だ、とも思う旧~い爺です。
そういう考え方もあるのか、とお節介の何でも相談に乗りたがる古い男も居て、こういう意見を述べている、そういう基本をあまり傷つかない程度に信じて、いい相手を見つけて下さい。
    • 0

大丈夫ですよ。

諦めるどころか脈アリに見えますよ。
相手にとってあなたは、まだ真剣にお付き合いする対象ではないのかもしれませんよね。
良い方向に展開していくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0