プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を始めてもうすぐ2ヶ月です。それまでも仕事についてきましたが中々続かず。
鬱病を持っていて、生活保護をうけていましたが2年付き合った彼氏と一緒に住む事になり必死に今の仕事を覚えています。生活保護をうけててることを内緒にしています。
絶対にバレないようにしています。
彼氏には、睡眠障害と行っています。
安定剤を飲んでる分かってるので薄々鬱病に気づいてるとおもいます。
一緒に住みたいので新しい仕事を続けようと必死です。
今の仕事は、今までしてきた仕事の中でも1番難しくて、ただ人間関係だけは、恵まれているので行っていといった感じです。
最近は、難しさが増してきて、仕事に向かってる最中に吐き気が止まりません。
ときには、お腹を壊してトイレから出れません。
今日は、ズル休みをしてしまいました。
毎日、仕事の夢でうなされて軽く夢遊病のようになっています。週3回で家に来てる彼氏が寝てる時にベランダに出たりベッドから起き上がって家の中をグルグルしてると言っています。
そんな自分に自己嫌悪です。
毎日、お酒を飲んで仕事の事を忘れるようにしていますが、最近は、出来ない辛い自分に涙が止まりません。
お酒ばかり飲んでる私に彼氏は、起こります。
そして喧嘩になります。
生活保護は、もう切れるので自分のお給料でやっていかなくては、いけないのは分かっています。
私は、この先、今の仕事を続けるべきなのでしょうか。
また辞めて新しい仕事を探すべきなのでしょうか。
誰か救いの手を下さい。
今生きてるのが辛いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに来月引越しをする予定です。

      補足日時:2017/05/29 21:31

A 回答 (2件)

誰かに相談すると楽になると思います!


本音で真剣に回答したいと思います
私の経験では今の仕事を辞めてもまた次の仕事で同じことになると思います
仕事は馴れてくると楽になります、逆にいうと最初の今が一番大変です。
どんな名人でも一発目は必ずありますし、そこを努力して越えていきます。
残念ですが今の日本は忍耐が必要です!
例えばできなかったことを家で書き出して大切なポイントを整理する。それを先輩に見せてアドバイスを貰うとか、
家で実際のことを想定して練習を繰り返しやるとかです!
私は最初の3年くらいは12時前には帰ったことはありませんでした!
もちろん休みの日も練習してました。
そんなの損だと思いますか
昔努力したおかげで今は楽に稼いでますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂いていたのに、気付かずにすみません。私の仕事は、コールセンターの為、練習が出来ません。想定外の事ばかりです。またマニュアルを見ないと対応出来ません。マニュアルは、社内持ち出し禁止です。勉強するにも残業も禁止なんです。

お礼日時:2017/06/16 19:01

そこまでして仕事をする理由はあるんでしょうか。


当然、収入のある仕事をしていれば、生活保護の支給は無くなります。
今一度主治医と相談して、仕事の休職なり退職なりを検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言い忘れましたが来月、必死が確定しています。
言って頂いたお言葉に涙が止まりません。
明日は、ノロウィルスになったと休もうと思っています。
先生に相談してみます。

お礼日時:2017/05/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!