アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関東在住の37歳独身です。相手は36歳独身のAさんです。
Aさんの家が愛知なので、たまにしか会えません。
ちなみに好きなスポーツのオフ会で知り合い、今まで6回会いました。
電話やラインは週3日位しています。

先日Aさんに告白(電話)したところ、「自分も〇〇さん(私の名前)のことが好きです。」
と言われました。ただ、誰かと付き合った事が無いので、いきなり付き合うとかはできない
と言われました。時間をくれとも。

普通なら待ちます。でもAさんの場合の「時間をくれ」は違うんです。
彼は婚活と称し街コンに月2回くらい行ってたり、合コンに参加してます。
勿論恋愛感情が無かったときは恋の相談にも乗ってたりしました。
で、来月待ちに待ったその好きなスポーツの街コンがあると。
行くしかない!と心待ちにしていたようです。

つまり付き合えない理由は、街コンで良い子がみつかるかもしれないから待ってほしい
なのです。で、だめだったらきみに行くかもしれない。です。

そりゃ若くて同じスポーツが好きで近所ならそっちをとるでしょうね。
Aさんは童貞で、顔は石原さとみ以上、とか言っていた人です。
自分の事を「様」付けします(たまに)だから街コンは今までは全滅でした。
来月Aさんと会う約束をしていて、高速バスのチケットを取ったのですが
キャンセルしようか迷ってます。

なんだか保険みたいで。Aさんは私を大事にしないと思います。

みなさんはどうしたらいいと思いますか?
相談できる友達もおらず、困ってます。
ちなみに私は普通程にお付き合いの経験があります。

A 回答 (5件)

Aさんは 根っからの変な人です



変な人に普通を求めてはいけません
普通のつきあいをあきらめるか 別れるかの二者択一ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aさんは確かに変な人です。

普通を求めたいので、付き合わないです。
Aさんからさっき変な電話があり、付き合うのが怖いから白紙にしてほしいと
自分から言ってきました。

お礼日時:2017/05/29 23:00

何となく、


誰ともカップルになれずに、
上から目線で、
君のところに戻って来そう。

そのとき、どれ位の月日が
経っているのか?



ということで、次に行こう、
きっと、いい人がいるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに(笑)
誰ともカップルになれずに上から目線で「付き合ってやってもいいよ」
とか言ってきそうです。

仮にOKしたとしても(しませんが)隠れて街コンに行っては玉砕して泣きついてきそうかも・・・。

もっと私を大切にしてくれる人が良いですね^^

お礼日時:2017/05/29 22:17

うーん、保険ですらないと思います。


多分、嘘に嘘を塗り重ねているタイプ、言ってみれば遊び人ではないかと。
童貞で理想の高い人が街コンに行くでしょうか? で、全滅したと貴方に報告するでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童貞なのは本当です。今まで理想が高すぎて失敗してきたと。
しかも36の大人がいまも、つきあった(正確には文通していた)のは19歳が
最後で、それ以降、付き合った事が無い。と友人時代に相談されたことがあります。
街コンに行くのはルーティンワークなんだそうです。
顔は下の中。性格は悪いです。自分に様つけてます・・・。
そんなんでも好きになってしまった・・・。後悔しています。

お礼日時:2017/05/29 22:08

Aさんの何処がよくて告白したのでしょうか。


いいところがたくさんあって、
嫌いなところもあるけれど許せる程度のことだからだったのでしょうか。

>誰かと付き合った事が無いので、いきなり付き合うとかはできない
屁理屈、誰か必ず最初になるのに。
最初にお付き合いをする相手は貴方ではありませんと言われたようなもの。
この彼、誰にも相手にしてもらえないと思います。
会うのもお付き合いもキャンセルして、次へ行きましょう。
気づいてよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Aさんは3年間友達で、なんでも話してきました。嫌なところはあったけどいいところもあったから
好きになったのかもしれません。でも、両想いなんだから街コンキャンセルしてと言ったら、
俺様が街コンでもっと素敵なであいがあるかもしれないのに祝福できないなんて器が小さい。
そもそも両想い以前に街コンは予約してあって楽しみにしているのだから。と言われました。
開いた口がふさがりません。やっぱやめるのが正解ですかね。背中を押されてようやく踏ん切りがつきそうです!

お礼日時:2017/05/29 22:03

お気持ちよくわかります。


あなたからアプローチしたり、気持ちを伝えたりしても良いと思いますよ。
あなたが相手を受け入れるような態度を示した方が、相手は踏み切れると思います。あなたが受け入れてくれそうな態度をしていなければ、相手はどうすべきか判断できないと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!