プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理について質問です。
今日生理が来たっぽいのですが…
生理の血がとても少なく、色も赤黒い感じです。
今回の生理が予定日より1週間遅れで来ました。(いつもは周期はあまり変動しません。)これはもしかして生理じゃない場合もあるのでしょうか?
ただ、いつもの生理の時みたいなお腹の痛みです。

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ホルモンバランスの乱れで不正出血が起こる場合がありますけど、婦人科等で診察してもらわなければ実際のことはわかりませんね、、


私は女性ホルモンが通常より多くバランスが崩れているために生理痛がひどく、排卵の際に不正出血が起こりますが、婦人科では病気ではなく大きな問題はないと言われました。病気でなくとも年齢や環境、生活によりホルモンバランスが変化すれば身体も変化するので問題ないことも多いですが、婦人科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

私が無排卵月経を経験した時と同じです。


当時基礎体温を測っていて、排卵しないな~、
今回は生理が遅れるなと思っていたら、不正出血を起こしました。
通常、排卵しないと生理は起こらないのですが、
ずいぶんと遅れて出血することがあります(=無排卵月経)
排卵していないので子宮内膜は薄いままで、出血は一般的に少量です。
質問者さんが当てはまるかどうか分かりませんが、
私は2度の無排卵月経で、いずれも黒っぽい少量の出血だったので、
似ていると思いました。
婦人科を受診すると安心ですよ。
    • good
    • 1

体調が悪いなら


婦人科に行って医師に
相談するのが1番ですよ

抵抗があるなら
女医さんを指名して
下腹部のエコーをして
貰うと、わかりますよ

下着を脱ぐ診察は
拒否する事が出来るので
気楽に行ってくださいね

何でもなくても
一年に一度は
検診すると安心ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!