アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働問題で、経営を戦っております。
経営は顧問弁護士を使って対抗しようとしておりますが
私にはその余裕がありません。
どのような準備、対策が可能でしょうか。

A 回答 (3件)

> どのような準備、対策が可能でしょうか。



まず、トラブルの経緯の内容、日時、場所の記録、会社に対して改善を請求した際の担当者の部署、役職、氏名の記録などをしっかり残す。

通常であれば、そういう状況での相談先としては、まずは職場の労働組合へ。
組合が無い、機能していない状況でしたら、社外の労働者支援団体へ相談など。

Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Empl …

の、
全国労働組合総連合(全労連)
全国労働組合連絡協議会(全労協)
など。
    • good
    • 0

司法書士に依頼すれば、費用は弁護士の半分近くに抑えられます。


だからといって、仕事がいい加減だと思わないで下さい。優秀な人材が沢山います。
対抗されるなら、必ず労働関連に強い司法書士を選んでください。
    • good
    • 0

訴状もしくは申立書を作成し、裁判所に提出するだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!