プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。27歳 女です。
今年友達の紹介で知り合った4つ年上の男性と3回、二人でご飯に行きました。が、なんの進展もありません。
3回とも私から誘っていて、相手の方は二人でいるときは楽しそうにしてくれているのですが…
脈なしなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそも、紹介で


知り合う位だから
彼女は、居ないだろうし
奥手なんじゃない?

きちんと、女性をリード
出来るなら彼女居るし
あなたと出逢ってない

あなたが
ヤキモキするところが
彼の欠点ですかね?

でも、ガツガツして
体の関係を迫る男より
マシだと思いますよ

まだ、デート3回だから
お互いが様子見状態

楽しいデートを重ねて
見極めても、遅くないと
思いますよ☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりまだお互いに知るべきってことですね。
頑張ってアプローチしてみます。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 12:47

相手男性も友達を介して、あなたを紹介されたのですか?


だとしたら、友達の顔を立てて、あなたの誘いにニコニコと楽しそうにしている可能性もありますね。

今度、誘ってくださいね。と言って、あなたから誘うのをやめてみたらどうですか?

そして、あなたが彼を気に入っているならば、友達にそういうニュアンスのことを吹き込んでおけば、彼の耳に入る可能性は高いから、彼があなたに避けられた、とは思わないでしょう。

もし、彼の方があなたと義理で誘いに応じているだけなら、誘ってこないでしょうし。
    • good
    • 0

コレはどうでしょう?



生真面目な方か?女性を誘われた経験無しかもです。

貴女から手を繋ぎたいのと言ってみるのも手では?

距離は少しずつ近くなるのが

よいのかもですよ
    • good
    • 0

男性で年上だからと言ってリードしてくれる人ばかりではないと思います。


誘ったら来てくれて、楽しんでおられるなら問題ないんじゃないでしょうか。
これから知り合って自由に意見を言い合えるようになり、
二人で決めたり、次は彼に計画してもらったり変わっていく様になると良いですね。

お友だちの紹介との事なので、彼の性格等お聞きになられる方法もあると思います。

質問者さんが、自分から誘うのでなく彼からして欲しいタイプなら、
辛くなると思うので、希望を伝えても変わらないなら
他の方との出会いを探される方がお幸せになれると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうござます。
もっとお互いに 知ることが大切ですね(汗
もう少し長いめで見てみようと思います。

お礼日時:2017/05/30 12:02

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


告白はまだ早いと思います。もうワンクッション挟んでみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!