プロが教えるわが家の防犯対策術!

今個別の塾でアルバイトをしています。
自分がよく受け持つ生徒(高2)で週一回みています。

自分が教えるようになってから彼女が徐々に頑張るようになり
成績もあがってきました。

短期で留学いっていて何ヶ月か抜けていて久々に会ったときも、その日は担当ではなかった
のに友達のように話しかけてきて自分が留学に行った後のテストが良かったとドヤ顔で自慢してました。

正直塾の生徒は生徒としか思っていませんし、恋愛感情はありません。

ただその子は他の子に比べて明らかにませている?というかおにいちゃんもいるので年上
と話すのが慣れているというか、とにかく少し年下のサークルの後輩と話しているような感覚になるんです。

先日も、外国の話になって将来外人と付き合ってみたいと言いだしたので「そういうこというやつ嫌だわ〜」と適当にからかったら、意外にも一瞬本気でショック受けて、「遠回しに嫌いって言わないで〜。ごめんって、やっぱ二重だったらいい!」
なぜに二重?別に好きなタイプ聞いてるわけでもないしと思いましたが、自分が二重なので多分いったんだと思います。

こっちからは何もしませんが、たまにそういうところをだしてくるのでつい一瞬だけ異性に見えてしまうときがあるんです。



とはいえ、もちろん立場は先生ですし、それを踏み外すことは絶対しません。
ついこのまえ校長から今後その子担当で本格的にみていってほしいと言われたので
あの子が受験を終えるまで、もしくは何らかの事情でどちらかが塾を止めるまでは責任を果たそうと思っています。
し、異性に見えてしまうといっても一瞬です。
それ以上の感情はほんとにありません。


ただ今後ゼミが忙しくなったり、インターンにいったり色々時間がなくなりそうです。
もし日程が合わなくなれば担当を外れる、もしくは入れるシフト自体あまり融通が利かなくなりバイト自体を変えるという選択を止むを得ずしなくてはならないかもしれません。


そうなったときに、彼女がちゃんとやってくれるか少し心配です。
最悪連絡先を渡して、何か相談があれば(勉強のことなど何でも)
いつでも連絡できるようにしておきたいのですがやはりそれもやめておいたほうがいいでしょうか?


あとそもそも彼女はどういう心理で上のような発言をしていると思いますか?

もし変な距離感にしたくないなら、そういう態度を出してきたときにこっちが距離をとるような発言なりリアクションをしたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

あと、あと問題になる


気配がありますよ

彼女は、まだ未成年です
親に訴えられますよ

気をつけて下さいね☺
    • good
    • 2

ダメですよ。


塾では禁止されているはずです。

女子高生が貴方に気があって、貴方にコクってフラれて親に泣きついて、もしくは遺書を書いて自殺して塾を訴えたら貴方が賠償金などを払うのですよ?
そういう事が起こらないように個人情報のやりとりを禁止してくれているのですが。
    • good
    • 6

彼女にあなたに対する恋愛感情はないと思います。


たぶん男と話すのが自分のモチベーションを上げることなんだと思いますね。
他の男に対してもたぶん同じなんだと思います…
ただ先生として最後まで責務を全うすることは大事だと思います。
先生として相談にのったりするのはいいと思いますが…彼女の言動に惑わされてはいけませんよ。
あなたはしっかりとした先生だと思います。
    • good
    • 3

>そうなったときに、彼女がちゃんとやってくれるか少し心配です。


最悪連絡先を渡して、何か相談があれば(勉強のことなど何でも)
いつでも連絡できるようにしておきたいのですがやはりそれもやめておいたほうがいいでしょうか?

塾の校長にもその意図を伝えて、
保護者に連絡先を教えておけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 4

貴方の気持ちを無視した発言になるかもしれません。



・心配だから連絡先を(勉強の事で)

これは明らかに後付けの理由で 連絡先交換に正当性を持たせるために見えます。

駄目なものはダメ。腹をくくって塾のアルバイトをやめて
先生ではなく 個人になるべきかと。
    • good
    • 4

なんだかんだ理由つけて連絡先交換する気満々じゃないですか。

当方20代女ですが、下心丸見えですよ。
お相手いくら高校生とはいえ、いつしかその気持ち悟りますよ。

本当に生徒と思ってるならくよくよ悩みませんし、相手の気持ち気になりません。
また異性に見えるなんて頑固許し難いですよね。

あとね、高校生でそういうタイプの子なら周りにベラベラ話しますよ〜。気に入らないことあったら簡単に裏切ります。本当に簡単に。
そしたらあなた大変ですよ。
横のつながりでズラーっと。

文章からして、うぶで中途半端なのが伝わってくるので、簡単に罠に引っかかりそうです。

そういうきもちあるならそのアルバイトやめたほうがいいと思います。自分が成長してないから、向いてない。
いつしか痛い目見ますよ。
嫌味でもなくね、本当に。

そういう男の人の結末っていつもそうです。
初めはそういうつもりはなかったが後から、ハニートラップというやつです。

私だったら簡単だなって思います。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A