アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢でしょうか?

4時過ぎに布団に入って4時20分頃での出来事で、
寝てるか寝てないか分からない時間帯のことです

寝て数分かそこらか寝てないかぐらいの時に目の前が一瞬明るくなったあと体が感電したかのように全身痺れました。ほんとに電気が走ってる感じで、体が痺れたとは違うのでは?と思いました

その後、すぐに起きようとしたのですが、体が動かず、目も開けられません

そして脳は完全に起きてるのに体が暫く反応しないですし、声も出ませんでした(今は大丈夫です)

ただこれはただ単に眠かっただけで動けないとかかもしれないですし何が原因かわかりません

もし感電での出来事で考えられることは扇風機やコード類です

私のペット(ハムスター等)がコード類を髪切ったのでは?とも思いましたが、そんなことで自分が感電することはないと思います

二つ目の扇風機は、1枚羽が壊れてしまったのでそれをテープ、接着剤で補強してあります

これが原因とも考えられるのでしょうか?

寝てる時に腕が圧迫されて動けなくなったことがあります

その時は夢の中と体がリンクして夢の中でも体が痛かったです。(分かりづらいですが^^;)

今回はまた夢を見てたのですが、どこかにむかってて、痛み等も感じませんでした

何が原因なのでしょうか?

もちろん夢の延長の可能性は捨てきれません

A 回答 (3件)

金縛りですよね。

自分もなったことあります。体が寝ていて、脳だけ起きてる。
自分は、初めて金縛りになる前から対策を考えていました。ゆっくり100数えながら体を揺らして行く。初めはうこがないんだけど動いてくる。100の時に寝返りを打つ。
今まで3回しか、金縛り経験ありませんが、全てこれで解決してます。
初めは、霊的なモノと区別できないので金縛り対策を、考えていたんですけど、解決できちゃうと気にならない。
今度金縛りになったら、めんどくだから、そのまま脳が寝るのを待つつもり。
    • 0

もっと早く寝る事はできませんか?

身体が 悲鳴をあげている証拠。
規則正しい生活をしても(一ヶ月以上)
治らないのであれば精密検査をお薦めいたします。
    • 0

金縛りは、睡眠麻痺と呼ばれる睡眠障害の一種とあります。

金縛りでは?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • 0