数年前は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳と違ってヤフコメ(Yahoo!ニュースのコメント欄)でも擁護のコメントが多かった乃木坂46ですが、最近はAKB48に代わって偏向的に持ち上げられたり、昨年新しく加入した三期生が過剰に肩入れされたり、成り済ましも含めた一部の乃木坂46ファンがAKB48に対するバッシングを繰り広げたり、ソニーミュージック関係者の村松氏による卒業生の橋本奈々未の私物化疑惑を週刊文春に叩かれたりしたことが起因して、ヤフコメやネタりか等で乃木坂46をバッシングするコメントが増加する羽目になりました。おまけに内容も「乃木坂46自体が犯罪の温床」「乃木坂46のメンバー全員はソニーミュージック関係者の愛人」「乃木坂46は女性から嫌われている」「乃木坂46が女性から支持されているのは全くの捏造」など、まさに乃木坂46に対するヘイトスピーチとも取れるものばかりです。
正直なところ、乃木坂46の世間一般の知名度は武井咲や剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳より下であると考えられますが、最近の乃木坂46に対するヤフコメやネタりかでのバッシングの多さは前述の武井咲、剛力彩芽、AKB48、広瀬すず、土屋太鳳らよりひどいように感じられます。
そのため、乃木坂46に対するネット上でのバッシングや悪質なヘイトスピーチは今後激化し、最悪乃木坂46がAKB48より先に消滅することもあり得ると思うのですがどうでしょうか?あと、乃木坂46をネット上でバッシングやヘイトスピーチしている人たちは無職の引きこもりのおっさん、ライバル事務所の関係者以外にネット右翼、カルト宗教や政治結社の人たちが含まれていることもあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    正直なところ、乃木坂46のファンを辞めても他に一生懸命応援したいグループはぼくにとって皆無です。ハロプロしかり、E-girlsしかり。

      補足日時:2017/05/30 08:30
  • プンプン

    前のAKB48もそうだけど、最近の乃木坂46だって全てのタレントを敵に回すような過剰な肩入れをされてますからね。これではハロプロなどのファンも、ハロプロなどのグループを全てのタレントを敵に回すような形で持ち上げたくなるでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 12:25
  • どう思う?

    いくらネットの噂話とはいえ、今回の乃木坂46バッシングは松村沙友理の不倫騒動の時の比ではないですし、さらに加速すれば韓国偏向問題でフジテレビを強制倒産に追い込もうとする抗議デモや、在日特権を許さない会による韓国人へのヘイトスピーチ並みに過激化して乃木坂46の今後の活動に悪影響を及ぼすことも考えられます。
    もしそうなった場合は、最終的に乃木坂46を秋元康ならびにAKSの関係者に完全に引き取ってもらうか、ソニーがAKSと秋元康を完全に締め出して(事実上のクビ)、乃木坂46を改名ならびに別の形のグループに作り替えることも考えなければならなくなるでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 21:25

A 回答 (3件)

女優のアンチよりグループアイドルのアンチのほうが熱狂的なんですよ。


よそを落とせば自分のところが上がるわけでもないのにちょっと目立つところは全部敵認定であれこれ言いたがる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それぞれ特徴は有りますので気にしていません。

    • good
    • 0

出る杭は打たれる。


そういうことでしょ。

でも、それが原因で乃木坂がなくなるなんてことはないと思いますよ。
そこまでの力はないでしょうし。
所詮、ネットでの噂話の範疇でしょうから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの女の子の名前わかる方いますか?

この女の子の名前わかる方いますか?

Aベストアンサー

モデルの「めい」さんだそうです。
http://mimikawaii.com/2017/03/26/%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%81%AE%E5%BE%AE%E7%AC%91%E3%81%BF%E2%88%87%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%B8%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%82%81/
https://www.instagram.com/meiyangram/

Q食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気

食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気味が悪くて、、
どうやって、どのようにしてこんなマークをつけたのでしょうか、何かの足跡かなーと思いましたがこんな足跡もあるはずないですよね、、、?、ちなみに次の日に雨が降って落ちました。

Aベストアンサー

水滴が付着して乾燥した痕ですね。
この痕跡をいつ発見したのか記載がないので断定はできません。
ただこのまばらな痕跡を見て思い当たるのは
トンネル、高架下を通過した際に上から落ちてきた水滴です。
状況的には
駐車中に上方から水滴が落ちてきたが夜間のため気付かずに帰宅した。
そんなことろですね。

ともかく人の仕業ではないですね。規則性がまるでないので。
猫や狸等哺乳動物の足跡ではないです。
歩行痕にしては不連続であるし爪痕がなく肉球が一つはありえない。
鳥には肉球はないので楕円や半月型の足跡はつきません。

Qこの画像見て、思うことを一言で教えてください。

この画像見て、思うことを一言で教えてください。

Aベストアンサー

好き...

Q桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

桃太郎には続きがあったって知っていましたか?

Aベストアンサー

もう一つ桃太郎は、幸せに暮らしていた鬼を闇討ちにした罪で指名手配!お爺さんとお婆さんとで、逃走中アルティメットに出ていました。参考程度に

Qフォグランプの義務化はいつからですか?

フォグランプの義務化はいつからですか?

Aベストアンサー

日本では決まってもいませんし、義務化の話も出ていません。

Q小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

小出恵介をかばうつもりは全くありませんが、17歳の女も悪いんじゃないの?

Aベストアンサー

本人も一緒に飲んでた友人たちも、17歳の女も全部悪い。

Q多分AKBの子だと思うのですが、名前はなんですか?

多分AKBの子だと思うのですが、名前はなんですか?

Aベストアンサー

平嶋 夏海(ひらじま なつみ)
元AKBメンバーですね。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B6%8B%E5%A4%8F%E6%B5%B7

http://hiyake1696.com/idol/11697/

Q木村拓哉 事故

木村拓哉の事故の件です。

事故現場
→ 東京都調布市仙川 2 の 5 の 1
仙川2丁目交差点

見た限り、比較的広目の場所。

考え事をしていたという事なので、かなり…
本人にしか分からない事ですが、元メンバーの事なのでしょうか?
飲酒?薬?
とかも、考えてしまいました。

勝手な憶測ですが、皆様は、どう思われますか?

Aベストアンサー

ん〜〜タイミング的には、元メンバーの事なのかな?……
それにしても、タイミング悪過ぎますね。
自分は、残留して良かったのかな?とか?
どちらにせよ、本人にしか分からない…

Q本当に無料のアダルトサイトを教えてください。

本当に無料のアダルトサイトを教えてください。

Aベストアンサー

おしえてもらったまま 質問を放置するタイプの人っぽいから
 おしえない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 






・・(・・エロビデオネット)コッチョリ

Qニュートラでエンジン切ってAT車ころがすオヤジ

当人いわく
「ガソリン1滴も使わんし
 この車ハンドルロックしないし
 4回目からブレーキ重くなったって
 昔のレーシングカー(当人もと国際Bライ)よりマシだしな
 もちろんライトつけてるから夜はダメょバッテリ死ぬから」
とか言って馬耳東風…

白バイのほうから敬礼してくるし
当然のようにゴールド免許の
このオヤジに付けるクスリを…

つーか皆様の御意見をオヤジに見せます
「ニュートラでエンジン切ってAT車ころがす」
のは何故アカンのか理詰めに教えてください

事故なんか起こした事ないし
違反切符きられた事もナイのを
自慢してる手ごわいオヤジです

最近ようやく免許とってナンカおかしいと思う愚息~

Aベストアンサー

どう。回答したら良いんでしょうか?

車を押すんですか?…って。

エンジンも掛けないでは車は動きませんけど、
オートマチック車もマニュアル車もニュートラルじゃ
関係ないですけど。

貴方の親父さんは自慢の人ですよ。
「駐車場の車の中で…」これじゃ白バイの隊員も
最敬礼ですね。

左右確認を忘れないようにお願いします。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報