アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入職半年で夫の転勤

私は夫の転勤で離島に住んでます。任期は2、3年で丸1年経過し、この春よりようやく本職の募集がみつかり常勤で入職しました。
当初会社の方へは1年、長くて2年勤務できますとお伝えしていました。が、急遽この夏より島内での異動の話があがっており、着いてきた身なので仕方ないことですし、夫の経験のためにも応援したい、異動先での出会いも私も楽しみな部分は多少なりあります。

入職時の話と一変、半年で辞めてしまい、上司、職場の方の理解は得られるのでしょうか。くだらない内容で失礼します。

A 回答 (2件)

仕方ない事なので

説明すれば わかってもらえる
と思います。
転勤大変でしょうね!
理解している あなたも
素晴らしいですよ!
きっと あなた達は この苦労が 糧になって 素晴らしい人生を送って行くと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見をいただきありがとうございます。入職時の話しと違ってくるこの状況に、周囲の理解が得られるのだろうかと不安になっていたのですが、きちんとお伝えします。
読んでいて涙が出そうになりました。
夫婦協力し合っていこうと思います。
ありがとうございます。

人の人生には「思いもかけないこと」があるものです。

事情を説明すれば、分かって頂けるものですよ。

「一生、嫁にも行かずこの職場で働きます」なんて約束したとしても、

思いもかけない 嫁入りの話も出てくるのが、人の人生です。

きちんと、心から、申し訳ない、、という気持ちを表せば

分かって頂けると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご意見をいただきありがとうございます。
職場の方へきちんと事情を説明し、限られた勤務期間、真面目に取り組む姿勢を貫くといった当たり前の行動をとればいいのかと気付くことができました。
ありがとうございます。