アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程父が電気会社にクレームを入れました、理由は庭の柵に勝手に電柱のワイヤーを掛けていたからです、皆さんならどのような判断をされていましたか?

A 回答 (6件)

個人所有物である庭の棚にいくら公共の為とは言え所有者への断りもなくワイヤーを結んで良いものではありません。


お父さんの処置は当然です。掛けられてはマズい理由があるのなら撤去して貰って下さい。そうでなくても許可なく行うのは間違いですから現場の責任者から一言挨拶をさせて下さい。 何かあった時に責任を負って貰うためです。
    • good
    • 0

>庭の柵に勝手に電柱のワイヤーを掛けていた…



電柱のワイヤーってなんですか。
恒久的な支線なら、民家の柵で持たせることなどあり得ません。

工事途中に何らかの都合で、仮にちょっとくくりつけただけじゃないんですか。

>皆さんならどのような判断をされていましたか…

この頃本当に軽薄短小なご質問文ばかりなりました。
たった2行ぐらいの言葉で、真実、真相が分かるわけないでしょう。
状況をもっと詳しく説明しなければ、良いとも悪いとも判断できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮のワイヤーぽいやつです

お礼日時:2017/05/30 14:08

最初に嫁に確認します。

そういう話を聞いているか、承諾したか。
それらが無かったのなら、クレームを入れます。

ちなみにワイヤーとは電柱を支えるワイヤーで、「庭の柵」とは完全にあなたの家の敷地(所有地)内にあるものですよね?

隣家との境界フェンスで、「北と東は隣家の土地内、南と西は自分の土地」という風な取り決めがなされる分譲地があったりしますので。
    • good
    • 0

施工は、下請け業者です。


電柱のステーは、地面にアンカーを入れて引っ張らないと強度が保てません。
断りもなく、他人の柵をアンカー代わりに使うなど以ての外。
クレームは当然です。
    • good
    • 0

恐らく電線か電線を固定する為のワイヤーでしょうが結構頑丈な物ですよ。


家庭の柵などに引っ掛ける類いのワイヤーでは有りません。
何らかの対応が無ければ、確認をしましょうね。
証拠写真を撮れれば保存しましょう。
工事業者と担当者も確認そて置くとよいでしょう。
横柄な態度を取るようだと、本部への連絡を仄めかしましょう。
    • good
    • 0

クレーム入れていいと思いますよ。


ワイヤーの重みで柵が壊れる可能性もありますから、
当然の処置だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!