いつもは、トラックボールを使っているのですが、(普通のマウスは使いづらいので)故障してしまい修理中の間、ユーザー補助のマウスキー機能を使っています。
そこで、少し不便な事が出てきました。

パソコンは、windows98を使っています。

キーボードのキーを5分ぐらい触れずにいると、マウスキー機能がかってに解除されてしまいます。なぜなのでしょうか?
ShiftやCtrl、Altキーの固定キー機能も一緒に使っているのですが、そのせいで消えるのかと思い、固定キー機能を消してみましたが、結果は同じでした。
また、マウスキー機能と固定キー機能がついているときは、両方とも消えてしまいます。

ショートカットキーを使えるように設定してありますが、3つのキーを同時に押すのが難しいため大変です。

消えてしまうのはしかたがないのでしょうか?
キーボードに長い時間触れなくても、解除されない方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネル-ユーザー補助-全般の、


ユーザ補助を無効にするまでの待ち時間 のチェックを外すと、
解除されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inoue64さん、とても助かりました。
やはり待ち時間が5分になっていました。教えて頂いたとおり、チェックを外しました。様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ