プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の旦那が嫌いすぎる件。



典型的な亭主関白。マイペース、自己中。わがまま。疲れるーーー。
言葉はかなり悪いですが、ぶっ殺すぞと言いたい位大きなガキンチョです。
彼は独り言が多いです。人の話も聞かないし。テレビの音量も携帯の音量もありえないくらい大きくします。晴れていて、あっち〜とか言いながら、電気をこうこうと付けます。絶対窓を開けません、汁物を温め直すなんて絶対しません。私の片付け方が気に入らないとやり直してます。私の目の前で。

ぶっちゃけ外ヅラだけは優秀です。すいません。ハキハキしてていい旦那さんだと思われています。

が。

最近かなりひどいです。

夕方、私が空気清浄機を持ってとなりの部屋に直しに行こうとしたら、テーブルにちょっと当てちゃったんです。
あ。とまぁ自然にというか結局おおざっぱな私。いつもの様に何事もなかったかの様に持って行こうとしたら、明らかに旦那の心の声が漏れていて。

いちいちブツケテいくなゃ

と。?????

と思ったんですが、明らかに私に言ってる言葉&地元弁まじりだったので、さすがに私も腹が立って、何?って言ったら、は??って言われ。

いやいや、今あたしに言ったやろ?なんて??って言っても、言ってないやん!の一点張り。

多分彼は無意識に心の声が漏れているのに気づいてない…。

今回だけじゃなくてちょっと前も。

いちいちうるさいと嫌われるよー。って。

聞こえてないふりしたけど。こどもの風呂やらパパの抱っこにギャン泣きの時も、壁殴ってるの知ってるけど。しらないとでも?気づいてないとでも??

食べ物に関しても。嫌いなものは取り分けていても一切箸をつけない。好きなものを好きな量を好きなだけ!

それ、片付けてるの誰か知ってます??

嘘ついてパチンコ行ってるの、気づいてないと思ってる???なんで毎週末遊びに出たら夜10時にタバコのにおいプンプンつけて帰ってくるかなー。負けたら顔色もテンションも悪くて、頭が痛いって毎回。それ、朝からなんもたべんでコーヒーだけ飲んであんなでっかい音聞いてたらそうなりますゎ。一応大丈夫?と言う。

しかし本音は。風呂入れ早くして。夕飯も片付かんやんか。これだから時間にルーズは嫌い。

玄関周り午前中絶対片付けてとか言ってくるくせに、私はしばらく前から冬物の服の山邪魔だからどけてほしいって言ってるのわかってる??(我が家では自分の服位自分で整理整頓。)あたしそこまで暇じゃないんやけど。暇だと勘違いしてる、ガキンチョ。

これ、振り込んじょって〜コンビニでいいけん。あ、お茶三本位かっちょって〜
買い物行くんやろ?ミルク2缶まとめて買ったら?
オムツ足りんくない??
毛布邪魔やけん実家に持ってかえっちょって〜
え?俺がいかなん?仕事あるんに???

……。

コンビニ、ATM、2.5ℓ。子連れで、そんなのが簡単にできたらなにも苦労しない。ほんとわかってないな。隙みて掃除、洗濯、ご飯、家計簿付けてるのわからないらしい。

これらを最近やたら言い出したので、私は何も期待も甘えもしなくなりました。甘えても無駄だと、暇(家にいるのが暇だと思っている)ならすればいいやん、いけばいいやんが伝わってくるので。

なので、旦那はご機嫌斜め。私はシラけています。
となりの部屋トビラしめて暑いだろうな〜。シャットダウン…と言うかわかりやすすぎる人だな。

私は、そこまでかまってやる時間も余裕もないので、(産後さらに)勝手に機嫌なおして出てくるんだろうな〜と思ったり。ハイハイって思って。

いやー冷めていますな。

あ、何よりもカチンときて傷ついたのは。
産んだんに痩せんね、動かんきやない?です。

こんな旦那の奥様いらっしゃいますか?
私どうすればいいんですか??

A 回答 (8件)

わかるわかる(笑


世の中の 赤ちゃんのいる(いた)主婦の半数以上が あなたと同じ体験をしてます きっと。

(うちは男の子だったので 男児の母親目線で)
これから 子供が小学生になって ソフトボールの大会があっても 「暑いから いいわ。」
に イラッ。
受験生なのに勉強をしない子供を ちょっとたしなめてと頼んでも 「本人の好きにさせれば?」
に イラッ。
子供は 真夏にスーツ 汗だくで就活してるのに 「まだ就職 決まらないの?」 に イラッ。
家事・育児で 家の中を 忙しく動き回っているのに 「ちょっとー。」 に イラッ。
たいていの 夫は そんなもんです。

赤ちゃんがにあなたを取られて 寂しいのも あるのかもしれませんしね。

毎月生活費を入れてくれて もっと極端な言葉の暴力がないなら まあまあ合格点でしょ。

現在 息子が独立し 親も介護施設にお世話になり
私自身に心のゆとりができましたので あまりイライラしなくなりましたね。
長い道のりですが しばらくの辛抱です。 
今あなたがの周りにいる 仲良さそうなご高齢夫婦も そんな時期を乗り越えたから
今があるんです きっと。

身体に気を付けて 家事・育児 がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方だけです、こんな気持ちわかるわかると聞いてくれたのは…。

お礼日時:2017/05/30 16:00

愚痴だらけでもう少し要点をまとめて質問して下さい。



旦那さんは旦那さんで言いたい事は山ほどあると思うし、お互いさまの所はあると思いますよ。
逆に聞きたいのですが、こんなに不満だらけで嫌いすぎる旦那さんとあなたはどうしたいのですか。
この質問だけを見ると早く別れた方が良いと言う回答しか出来ませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 16:00

長々と不満が(笑)



溜まりますね~大変ですね。

私は、結婚して20年以上たつけど、旦那が協力的で、大した不満なく過ごしていたみたい。旦那大切にしようと思いました、ありがとうございます-w

改めてこんなやりとり見てると、夫婦でいる意味ないなとさえ感じます。

旦那さん、ガキンチョって可愛い言葉じゃないですよ~
使えない粗大ごみ(*_*)失礼ながら

文句は言うわ、何もやらんわ
ギャンブルするわ~

私どうすればいいですか??
う~ん、捨てちゃえば?

捨てるのはまだ早いなら、教育しなおさないと!やらないと、不満ばかり口にして、
仮面夫婦になり、浮気したりして、近い将来離婚コースかと、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:01

うだうだ言う前に別れては?



旦那も良いとは思えませんが、貴女も色々酷いです。

結婚は「お互いを愛し、信頼出来る人の」とするべきであり、「互いを罵り合う」人とするものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:01

だってそんな最低な男と結婚したのがいけないんじゃないか。


あなたの責任でもあるよ。

あと、ギャン泣きって言葉が大嫌いなんだけど、赤ん坊は泣くのが仕事なんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/30 16:01

相手間違えたんだろ?


早まったな~(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2017/05/30 16:02

そんなに嫌ならここで愚痴を言うのではなくて


さっさと別れればいいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2017/05/30 16:02

なんで結婚したの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ。

お礼日時:2017/05/30 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!