プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってますが、一度彼に自分本位、と言われて振られてます。(私学生 彼25歳 勉強中)
やり直す時、彼に結婚は考えられないって言われてから、その事について考えないようにして来ました。
考え出すと嫌な事ばかり考えてしんどくなるからです。私はまだ学生で就活もまだ。彼も医療系の仕事に就くために勉強中。
こんな2人が結婚を考えるなんて早い話です。
そう思って考えないようにしてました。
彼とはSNSの繋がりを持ってません。だから彼から連絡がないとか何してるのかや、彼の友人の事を一切知りません。
別れる前何度か彼が友人と飲んでる時に来るか?と誘われたことがありました。でもその時の私は彼の友人がみんな年上で怖くて断り続けてました。
しかし私も成人したしあの時は何を怖がっていたんだろう。と思える様になりました。

私と別れた時、彼の女友達とその彼氏が私との復縁を反対していました。
女友達とその彼氏と彼がよく3人でご飯に行きます。
私からしたら私との復縁を反対してた人達とは仲良くして欲しくないのが本音です。でもそんな我儘通らないし、自分勝手過ぎるので流石に言えません。
彼に彼の友人を紹介してもらったら少しは考え方が変わるかなと思ってます。

でも彼に結婚は考えられないって言われているし、しかも1番紹介して貰いたい友人が私との復縁を反対していた人達です。
私がコッソリ彼のSNSを除いているんですが(鍵がついているので彼の投稿は見れません)その友人とのやり取りを見ていると、本当に私の存在自体を否定されている感じがします。ほとんど被害妄想の様な感じになってます。
その友人達が復縁を反対していたのも彼を思ってなのかも知れません。私が妄想してどんどん彼の友人が私の中で悪者になって行きます。このままだといつか我慢出来なくなって爆発してしまいそうだと感じたので、紹介して貰おうと思いました。

そこで彼の友人に私を紹介してもらいたいんですが、なんて言い出せば良いでしょうか?
逆に彼から紹介したいと言ってもらえる様にするにはどうしたら良いんでしょうか?
何かアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (4件)

がんばれ!!


結婚したい相手と、付き合いたいだけの相手。
何がどんなふうに違うと思います?
彼はどう捉えてるのだろう?
この価値観は人それぞれで、正解はないと思います。

でも、あなたもこの先いろんな人と出会うし、彼じゃなくてもありのままのあなたと結婚したい人が出て来るかもしれませんよ??

こういうのって正解ないけど、
あなたが幸せで、彼も幸せで、彼の友達もあなたの友達も幸せで、ってなるには難しいこともあります。
将来的には彼のお母さんとも、とか!

彼も、誰に反対されてもあなたを選んでくれるようでなきゃ、とも思います。
あなた自身は自信もって一緒にいられますか?幸せに満たされますか?

あと、彼の友達に反対された=あなたは人間失格ではないです。友達ならタイプが似ているだろうとは想像できますけどね。

彼が大変なら、あなたも彼を思いやる、彼もあなたに対してさみしい思いさせてごめんと思いやる、本来はお互い様です。

続けて行きたいなら、彼もあなたも言葉に出したり行動で示さないとね!
まあ、一生に関わる時期なので、恋愛ごときで不意にしたくないでしょうから、今は待つしかないし、会えない時間は自分磨きしておくのもよいのではないでしょうか?
彼一色の青春なんて、もったいないですよ!?
    • good
    • 0

3度目の投稿!



プロスペクト理論で言いたかったことは、相手からしてもらったことは意識してねってこと。
デートでお金出してくれたり迎えに来てもらったりしてるのに、そういう好意を心の真ん中に置かないなんて無礼だと思うから。
満足と不満とを半々で感じていても、量的には満足の方が多いはずなんだから。
してもらったことを前提にして考えるだけでも大分変わると思うの。

紹介されたい理由についてはもう何も言わないけど、もちろん今じゃなくてもいいと思うよ。むしろちゃんと落ち着いてからの方がいいと思う。

「変わりたいけど変われない」というのは甘えにすぎないからね。変わりたいなら変わればいいだけだよ。上手く変われる方法なんて無い。
    • good
    • 1

質問に対する回答ありがとうございます( ˘ω˘ )


細かく書かれていて、ちゃんと考えているんだなと思ったよ!

・復縁の理由
相手からと言うことは、単なる癒しとしての彼女と考えてしまうのも無理はないよね。わかるわかる。( ˘ω˘ )
復縁してもらったこの機会を生かして、「結婚したくなる相手」にランクアップしたいところだね。

・自分本意なところ
プロスペクト理論 を調べてみて。wikiはグラフで図示されてるからわかりやすいと思う。
簡単に言うと、「してもらったことは忘れるのにしてあげたことを覚えている」という現象が起こるのは何故なのか、ということを理論としているものだよ。
調べてみて何か思うことや考えることがあったらコメントで教えてほしいし、行動も変わってくれると嬉しい。

・友達に紹介されたい理由
その理由だと、なんか相手を試したいとでも思ってるんじゃない?という印象を受けた。そういう根本的な部分からして自分本意。
そういう訳ではないとしたら、紹介されたい理由は、自分が知らない相手の一面を知りたい、とか、共通の友人を増やして話題を広げたい、とかじゃないのかなあと思うんだが。個人的にだけどね。
そういう思考をしてしまうのに紹介されても、本気かどうかなんてどうせ信じないんじゃない?あの女の人に笑いかける!気があるのか!?とか思うんじゃない?

色々書いたけど、根本的な考え方を改善しないと進まないと思うよ。
外見は内面の一番外側。内面は顔に出るんだから、自分本意は直ってないと思われてるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。プロスペクト理論調べて見ました。どうゆう理論なのかは理解できましたが、自分本位な所とどう繋がるのかがまだ理解出来ていないので教えていただきたいです…。
友人を紹介してくれたら私との付き合いが本気なんだと安心できます。だから紹介してくれないのには何か訳があるのかな?と不安になりました。
でも彼とやり直してまだ2ヶ月しかたってません。やり直して一年ぐらい経ってそれでも紹介して貰えなかったらでも、遅くありませんよね?

お礼日時:2017/05/30 21:16

そりゃあ、結婚を意識する相手なら紹介したくなるけど、結婚を考えていない相手だもんなあ。



どうせ別れるだろうと思っているのか、
あるいは、
そんなこと思ってないけど友達から反対されていたから紹介したくないだけなのか。

質問に質問で返して申し訳ないけど、
・何故復縁したのか
・自分本意なところは直っているのか、直ったと言われたのか
・何故紹介されたいのか
を聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。質問に答えますね。
・なぜ復縁したのか
彼から復縁したいと言ってくれました。好きだし可愛いと思うけど結婚は考えられない。でも私が就職したら少しは変わるかも知れないし長い目で見て行きたい。と言われました
・自分本位なところは直っているのか、直ったと言われたのか
考え方は自分本位なままかも知れません。でもそれを口に出して彼に伝えていないので彼からしたらマシになってるんじゃないかと思ってます。
彼に治っているかどうかを聞いたことがないので分かりません。
・何故紹介されたいのか
とさんが仰った事と同じです。どうせ別れると思って紹介しないのか、彼が今勉強中で辛い時に癒してくれる女がいれば良いと思っているだけなのではないか。と言う疑問があったので友人に紹介してもらいたいと思いました。

ちなみに別れる原因になったのは私が勉強している彼があまりにも冷たく感じてしまって、"私の事都合のいい女だと思っているんじゃないか"と不満をぶちまけてしまい、自分本位だと言われて振られてしまいました。
都合のいい女なら、帰り家まで送ったり、デートの時お金を出したり等しない。自分の事しか考えていないからその発言がでるんだと言われました。

お礼日時:2017/05/30 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!