アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、このような、天井が減っているの?何か、原因が有るの?皆さんの家の天井を見せて。また、この天井を見て、どう思いますか

「何で、このような、天井が減っているの?何」の質問画像

A 回答 (4件)

「量産品」以外は、全て金がかかります。


その時代時代で似たような新築ばかりたくさん建つのはそういうこと。その時代のニーズに合った、企画化された「没個性」な物を大量生産することで、コストを抑えているのです。

お写真のような内装は、そこから外れているのです。希少な上に、合理的ではなく、維持費もかかる古い物は、今や嗜好品・贅沢品です。
    • good
    • 0

まただね。


天井ばかりみてる人
    • good
    • 1

天井裏に忍者が潜んでそう。


いや、私の持ち家(人に貸してる)もこんな感じの天井ですけどね。
60~70年代高度成長期にシャンデリアが付けられない、似合わないから洋風の作りに駆逐されたのでは?
    • good
    • 0

維持費に金かかるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!