仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

期間工で自動車部品関係で働きます
正社員のメリットはボーナス 昇給 社保兼備 何しろ首にならない事でですね
期間工のメリットは社員に比べて仕事内容が簡単なところぐらいですかね?
絶対社員の方が得ですが僕は社員がなくしぶしぶ期間工です
あえて期間工を選ぶ人がいます、なぜでしょう?

A 回答 (3件)

正社員の場合、「育てる」という概念があるため、

最初は給料が低いところから始まります。
順調に出世しようと思えば上司や同僚との関係を良好にしておく必要もあります。

ですから、「短期間でまとまった稼ぎがほしい」あるいは「職場の人間関係は最小限にしたい」という人は、敢えて期間工を選ぶのかもしれませんね。
    • 0

あえて期間工を選ぶ人がいます、なぜでしょう?

↑
1,農閑期に期間工をやって稼ぐ、という人が
 かなりおります。

2,自営業をやっている人で、資金を稼げたら
 辞める、という人もおります。

3,その他、一生工場労働をやるのはいやだ、
 良い仕事が見つかるまでのつなぎ、という人が
 います。
    • 0

他に仕事があって、1年中会社で働けない方は、期間工を選びます。

• 0