プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの引き落としについて

クレジットカードの引き落としが毎月5なのですが、
転職した関係で給料日が元々25日から5日になってしまい、
毎回朝一ではなく、夕方(18時以降?)くらいに引き落とし
されているみたいです。

これは、当日に支払っているとみなされるのでしょうか。

また、3年ほど前一度引き落とし額を誤ってしまい、
残高不足になった際、コールセンターにすぐ謝罪と対応を伺ったところ、
振込ではなく、10日に二度目の引き落としがあるので、
それまでに正規の金額を入れてくださいとアナウンスされました。

こちらは、ブラックリストに追加される原因となりますでしょうか。
(その後も問題なく他他社のクレジットカード含め利用は出来ています。)

A 回答 (4件)

何日以上遅れると遅延とつくかは、カード会社により異なる場合があります。


当日なら問題ないと思われますが

ブラックリストっていうのは、2か月なり3か月なり滞納して支払っていない人がなるものです。
少々遅れたぐらいなら問題はありません。ただし常習的に遅れると強制解約なりされる場合がありますのでご注意を

残高不足で、再度引き落としをかけるか、振り込みさせるかはカード会社により異なります。銀行によって違う場合もあるかもしれませんが。
カード会社によっては、締日を変更して支払日を変更できるカード会社もありますので。
    • good
    • 0

何で事前に準備出来ないの?



今の貴方の状態は『自転車操業』という綱渡り状態なんですけどね
    • good
    • 1

当日に落ちているなら大丈夫だと思います。


心配ならカード会社に聞いて下さい。

毎回ギリギリになって大変なら
余裕で間に合う時期に残高があるよう
節約するなど考えてはどうでしょうか?

万が一間に合わなくてカードが止められても
前日までに銀行に入金できないあなたが悪いということになります。
給料日が変わったのは
銀行やカード会社からすれば
あなたの都合ということになりますよ。
    • good
    • 0

当日中に引き落とされれば事故扱いにはなりません。


ただし全く無傷でも無い。

後日の再引落も一回なら同上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!