生理が遅れています。
約2週間ほど遅れていて、本日検査薬を使ったのですが陰性でした。
2週間遅れていて陰性なら今回は妊娠の可能性ないでしょうか??

A 回答 (3件)

早期タイプなら、性交から2週間たって陰性=妊娠していません。


生理予定日1週間後タイプなら、3週間たって陰性=妊娠していません。

生理予定日を基準に考えると、排卵が遅れた場合に、
本当は陽性なのに、待ち日数が足りずに陰性になることがあります。
それを避けるために、性交からの待ち日数で検査してみてください。
充分に日にちが経過して陰性なら、再検査の必要はないです。
    • good
    • 0

市販の妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています。

フライングでやっても意味がありません
    • good
    • 0

排卵の遅れも考慮すれば、最後の行為から3週間経ってからの検査であれば可能性はなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠可能性はありますか

質問失礼します。

元々生理不順で周期もバラバラです。
前々回の生理は2月2日〜7日
前回生理痛が3月22日〜31日

それからきていません。
4月10日ぐらいに(多分)仲良ししました。
ゴム有りの射精無しですぐに抜きました。

今月の生理予定日は9日ですが
生理がまだきていません。

4月の半ばから主人浮気の発覚離婚の話で
これからどうするかという不安
ストレス等で遅れてるだけだと思ってます。

今の症状としては
・生理痛の様な下腹部の痛み
・生理中の様な腰の痛み

ぐらいです。

可能性は低いでしょうか?

Aベストアンサー

低いですよね。
射精なしのゴムありですからね。
もうすぐ、きますね

と言いたいけど、、保証はないですよ。

しかし、それはそれで、なんか大変そう

頑張って下さいね。(余計なお世話ですが)

Q妊娠しているか。誰か教えてください(><)

3月の後半に性行為をしました。その後は性行為は一切していないです。
その3日後生理予定日で、予定通り生理が来ました。その1ヶ月後も普通に生理が来ました。
ですがその2週間後くらいにいつもより少し遅れて排卵日のような感じで織物がとても多く出る日が続きまして。その時に下っ腹が張っている気がしてきました。
お腹を押すと痛みを感じるのと、下っ腹をぎゅっぎゅっと押すと水が揺れるような音がなるのですが。これは妊娠している証拠ですか?

性行為をして2ヶ月以上たっているのですがどうしたらいいのか不安で。誰かわかる人押してえ下さい。お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
長文失礼しました。

Aベストアンサー

すみません、生理来ているようですね!!だとしたら妊娠の可能性は低い。。かもです。でも心配なら検査薬試してもいいと思います(^^)/

Q排卵検査薬とhcg注射についてよろしくお願いします。 もともと生理不順で半年前から病院でのタイミング

排卵検査薬とhcg注射についてよろしくお願いします。
もともと生理不順で半年前から病院でのタイミング方で妊娠を目指しています。
卵胞もなかなか育ちずらくクロミッド3周期やっても全て育たずリセットだったので、今回はセキソビットを服用してみました。
私にはセキソビットの方があっていたのか、卵胞が育ってくれました。
スピードは遅いですがD22で内膜6.4卵胞14.5、D25内膜7.5卵胞19.4でした。今までは育っても10ミリ止まりでした。しかし、排卵検査薬が反応しません。病院の検査薬は色の濃さで判定するタイプですが、D25の今日(6月1日)見たところうっすら色づいているくらいでした。
前に検査薬が陽性になったときはもっと濃い色でした。卵胞の大きさ的に排卵してもいいとおもうのですが...
次はD27(6月3日)にもう一度見て注射で排卵させましょう。と言われたのですが検査薬が陰性でhcg注射をした場合どうなるのですか?仲良しのタイミングはいつになるのでしょうか?
仕事の都合でタイミングが取れるとしたら3日の夜、5日の朝、6日の夜しかとれないのですがどこでするのが一番妊娠の確率が高いですか?
なるべく早く妊娠したいのでお知恵をかしてください。よろしくお願いします。

排卵検査薬とhcg注射についてよろしくお願いします。
もともと生理不順で半年前から病院でのタイミング方で妊娠を目指しています。
卵胞もなかなか育ちずらくクロミッド3周期やっても全て育たずリセットだったので、今回はセキソビットを服用してみました。
私にはセキソビットの方があっていたのか、卵胞が育ってくれました。
スピードは遅いですがD22で内膜6.4卵胞14.5、D25内膜7.5卵胞19.4でした。今までは育っても10ミリ止まりでした。しかし、排卵検査薬が反応しません。病院の検査薬は色の濃さで判定するタ...続きを読む

Aベストアンサー

検査薬はあくまでもLH(黄体形成ホルモン)サージを捉えるだけのものです。
自然の排卵が促されないならば、誘発して排卵を起こすという事が必要になります。
タイミングはピンポイントではなく、ご主人さえ大丈夫ならば、すべてで取る事です。
既にうっすら陽性なら、タイミングを取り始めても構わないですよ。
下手な鉄砲は数打たないと当たりません。

Qクリアブルーの線について

妊娠検査薬のクリアブルーを試しました。
左側が濃いブルーの細い線が出たのですが
蒸発線でしょうか?
また、陰性なら蒸発線はでないや、
蒸発線は必ずでるなどいろいろな意見を目にしますが実際どうなのでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

分からないなら再検査をするだけです。
時間が経って現れる蒸発線は陰性とみなします。
試薬が濡れて乾いた時に、その部分が何も塗っていない紙の部分と反応が違うだけのこと。
蒸発線は必ず出るか、というか、陰性でもいつまでも検査薬を捨てずに取っておくから見つかるだけの事だけです。
陰性だからと検査薬をさっさと捨てる人が蒸発線を見ることはありません。

Q妊娠超初期症状どれも当てはまらないのは大丈夫ですか?

妊娠超初期症状どれも当てはまらないのは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

生理が来ないことと妊娠検査薬陽性。
これだけであれば超初期症状はあってもなくても関係ないです。
逆に妊娠検査薬陰性で初期症状と騒ぐのは間違いです。

Q出産予定日を会社に早く申告してしまった場合

12月6日に出産し育休中です。最終生理日があいまいで病院でおそらくの最終生理日を言ったら予定日が12月3日とされました。その後よくよく思い出して計算すると11月28日だった為、また二回めのエコーでの予定日は丁度28日だったので会社や周囲にはずっと11月28日が予定日だと言ってありました。その為その日から計算した日から産休を頂きました。がここにきて産休手当の書類が会社から送られてきて病院からの出産予定日と出産日を書いた書類を提出して欲しいとありました。そうなると11月28日と申告してしるので病院との出産予定日が5日ずれてしまいます。全くの無知で手当に関係してくるとは知らず今になりごまかしてしまった感じになってしまったのですがどうすれば良いのでしょうか❓

Aベストアンサー

出産予定日は確実じゃないため
皆理解はしているので
大丈夫だと思いますよ

Q子供を出産した後の処女膜は塞がるのですか?? 1年くらいHをしていないのですが、どうなんです??

子供を出産した後の処女膜は塞がるのですか??

1年くらいHをしていないのですが、どうなんです??

Aベストアンサー

膜(幕)ではなく小さな穴で、最初の出血はそれがより裂けたことによります。
子供はそれ(裂いた棒)よりはるかに大きいです。
もう、塞がり様がありません…

Q高温期18日目の妊娠検査薬が薄いです。

生理予定日から4日。
高温期18日目です。
生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を使用しましたが、薄いのが気になります。
以前妊娠した時はもっとはっきり出たような気がして、化学流産ではないか?と不安です。

病院へは、来週まで生理が来なかったら行こうと思っています。
このくらいの薄さでも妊娠継続できた方いますか?
ちなみに、体温も普段の高温期くらいで特別高くなっていません。今朝は36.65でした。
低温期は36.10〜36.30台です。

Aベストアンサー

不安なお気持ちはあると思いますが、悩んでも解決できないことは、
あまり考えないほうが精神的によいと思います。
排卵日がはっきりと分からないのなら、
高温期の日数はあくまでも「高温相」なので、
実際の高温期は2日間ほど短い可能性はあります。
検査のタイミングが少々早いことと重なって、
反応が薄いということもあると思いますよ。
冷やさないようにして、お大事にお過ごしください。

Q【乳頭マッサージ】 昨日の昼間が検診日でした。 助産師さんから「乳首固めだからマッサージして柔らかく

【乳頭マッサージ】


昨日の昼間が検診日でした。
助産師さんから「乳首固めだからマッサージして柔らかくしておいて」と言われました!

柔らかく…とはどれぐらい柔らかくなるのですか(・・;)??
何か分かりやすいので例えていただけると嬉しいです

回答お願いします(@_@;)

Aベストアンサー

良く例えられるのが耳たぶくらいの固さです。

Q3月4日に行為を持ちまして、14日に普通の検査薬で濃い陽性反応有り、17に胎嚢確認。 僕の子供でしょ

3月4日に行為を持ちまして、14日に普通の検査薬で濃い陽性反応有り、17に胎嚢確認。
僕の子供でしょうか?
ちなみに相手方が10日が生理予定日だったらしく、わかる方お願いします

Aベストアンサー

これだけの情報ではさすがにわかりません。

ただ、流産であれば堕胎と違って保険が利くから、38万円は高すぎない?

日程的にも辻褄合わないしね。

まあ騙されてる可能性は高いよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報