生理が遅れています。
約2週間ほど遅れていて、本日検査薬を使ったのですが陰性でした。
2週間遅れていて陰性なら今回は妊娠の可能性ないでしょうか??

A 回答 (3件)

早期タイプなら、性交から2週間たって陰性=妊娠していません。

生理予定日1週間後タイプなら、3週間たって陰性=妊娠していません。

生理予定日を基準に考えると、排卵が遅れた場合に、
本当は陽性なのに、待ち日数が足りずに陰性になることがあります。
それを避けるために、性交からの待ち日数で検査してみてください。
充分に日にちが経過して陰性なら、再検査の必要はないです。
    • 0

市販の妊娠検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降」が判定可能な時期とされています。

フライングでやっても意味がありません
    • 0

排卵の遅れも考慮すれば、最後の行為から3週間経ってからの検査であれば可能性はなくなります。

• 0