プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PlayStationvitaでPS2のデビルメイクライみたいなダークファンタジーゲームってありますか?あればそのゲームの名前入れていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



ダークソウルが PS Vita になかったようで失礼しました。PS3 や XBOX360、パソコン用のはありましたの、てっきりあると思ってました。改めて、PS Vita に限定したサイトがありましたので見てみました。
https://matome.naver.jp/odai/2135856436461077701 … ← 1~6ページあります。

1ページ目:ベルセルク無双 ※コミック累計発行部数4000万部以上を誇るダークファンタジー作品「ベルセルク」のダークかつ重厚な世界を忠実に再現。主人公・ガッツの復讐へと向かう壮絶な生き様と、仲間たちとの死闘を最新のグラフィックで表現。敵を真っ二つ「無双」シリーズの爽快感と圧倒的な破壊力を体感できる。
→ 漫画やアニメでは有名なダーク極まりない世界を描いています。無双シリーズなので好き嫌いはあるかも知れません。

2ページ目:地球防衛軍 3 PORTABLE "地球防衛軍3"が『新ペイルウイング』と共にPS Vitaへ帰還。2006年12月Xbox360ローンチタイトルとして登場し、多くのゲーマーが熱狂し、高い評価を得たEDFシリーズの最新ナンバリングタイトル「地球防衛軍3」が、多彩な新要素をプラスし、PS Vitaで登場!!
→ ダークとはちょっと違いますが、ひたすら攻めてくる敵を撃って撃って撃ちまくるトリガーハッピーなゲームですが、負け気味で地球滅亡がちらつく感じが鬱で暗い感じがします。私は、XBOX360 で 「地球防衛軍」 をやっていますが、敵の圧倒的な数に負けました(泣)。

3ページ目:アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり - 全世界シリーズ累計出荷数1,300万本超を誇るPS3を代表するアクション・アドベンチャー「アンチャーテッド」シリーズ。各国のゲームアワード受賞歴は300以上を数え、世界中のゲームユーザーから篤い支持を集める冒険アクションの金字塔が、話題の最新携帯ゲーム機 PlayStationVita に登場!!
→ ダークではないのですが、紹介しておきたいゲームの一つ。パソコン用もヒットしました。

その他、ゾンビもので 「ウォーキング・デッド」、「バイオハザード リベレーションズ2 」、世界観が暗めの 「バットマン:アーカム・ビギンズ ブラックゲート」 等があります。

下記では、「ソウル・サクリファイス デルタ」 がお薦めのようです。
http://www.eternalcollegest.com/entry/ps_vita

これでは、「KILLZONE: MERCENARY」 が気になります。「SOUL SACRIFICE DELTA」 も取り上げられていますね。
http://niseco.hatenablog.jp/entry/psvita
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか良さそうな物がありました。バットマンは好きなのでこんど買おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 17:10

デビルメイクライ はシューティング・ゲームなので、ちょっと違うかも知れませんが、ダークソウル系が雰囲気だけはそれに近いと思います(笑)。

ダークソウルは、現在 「ダークソウル」、「ダークソウル2」、「ダークソウル3」 が出ています。
http://www.darksouls.jp/

私は、XBOX360 で 「ダークソウル2」 をプレイしましたが、途中で挫折しました(泣)。結構難しい感じがしました。FPS ばっかりプレイしているので、肌が合わなかったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

残念ながらPSvitaではないみたいですがPS4をそろそろ買おうかなと思っているので買ったら一緒にプレイしてみようと思います。

お礼日時:2017/05/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!