プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社や学校での昼食でお寿司を食べていたら目立ちますか?
やったことはありませんし、やる予定もありませんが、気になりました。

質問者からの補足コメント

  • >お寿司って、お寿司屋さんの出前の桶に入っているやつでしょうか?

    色々ありますがこの質問で特に指定はありません。

      補足日時:2017/05/30 23:46

A 回答 (8件)

職場では食ってる人を見たことがある。

というか普通にいます。そんな立派なものではなくてデパートの総菜コーナーで売ってるようなやつですが。

学校では見たことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 21:07

学校だと、学食かお母さんの作ってくれたお弁当食べていたので、お寿司食べてたら、目立ったかも知れませんね。


今は社員食堂で決められたご飯でひな祭りにはちらし寿司や、土用の丑の日には鰻が出たり、クリスマスには、小さなケーキ、特別食といって、栄養士さんが手の込んだ料理の時は食べたことないフレンチが出たりするので、お寿司を持ち込みで食べてても、今日はお寿司?いいね!くらいで気になりません。
体力仕事なので、ご飯が唯一の楽しみです。
250円の社員食堂で、出されたものを食べて、大満足です。(かなり、余談でした。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 21:06

昔、高校で教室の後ろで


電気炊飯器で飯を炊いていた奴がいた

我々クラス全員結束がよかったので
4時間目に入ってきた先生が
「ご飯のにおいがしないか?」なんて言ってたけど
我々全員「そうですか?」と無視

最初は3人が炊いて食べていたが
だんだん仲間が増えて
お米を持ってくると炊いてやるようになり
おしまいの頃には10人くらいが
炊きたてのご飯をお昼に食っていた

ばれることもなく
しかし
なんとなくあきてやらなくなりましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:47

目立ちますか?


出前でも取るんなら別ですが、パックの寿司くらいなら普通でしょう。

私の知っている会社ではほぼ毎日ペヤングの人がいて
周りでもマネする人が増えてきて、今ではお湯の順番待ちだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:47

学食や社食でそのようなメニューがあるならば目立ちません。


そうでないならば、へぇー、お寿司なんだ・・・とは思うでしょうね。
ただ、巻き寿司やいなり寿司だったらごく普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:47

スーパーで買えるような生寿司だったら,会社で食べるのはせいぜい年末の納会の時位かな。



 お昼に生寿司を会社で食べる感覚はないです。

 ということで,目立つというか,あいつ何考えているのか?って感じかな。
特にこの季節などはそうです。

 いなり寿司とかなら,まったく違和感ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:46

会社なら気にならない部署も有り。


学校の先生なら、気にならない。
ただ、生徒児童は目立つ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:46

お寿司って、お寿司屋さんの出前の桶に入っているやつでしょうか?



コンビニやスーパーのパック入りのお寿司だったら、ありでしょ。

お寿司屋さんの出前も、とってる人いましたよ。
年末とか課でそろって出前とってみんなで食べる習慣があるところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!