プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃から、口が悪い夫です。モラハラが最近ヒートアップ。詰めるように怒鳴ったり友達の前でできない嫁扱い。『ごめんな、うちの嫁できん奴だから~』と。おこりだしたりします。私は元々おっちょこちょいで、失敗やまちがいをしようもんなら怒鳴られます。何しとんならお前は!と。
気に入らないと、
○○しろよ!、頭おかしんじゃねんか!、ほんま言うこと聴かん奴だ!、お前が言い出したんだからな!は日常茶飯事。
家事育児の手伝いはしてくれるし、本人はすっきりすると暫くは優しいので私は混乱します。でももう耐えなくてもいいかな。これは普通ですか?どこの旦那さまもこんな感じですか?

正直離婚したいです。一歳と、お腹にもう一人子供がいます。フルタイムで仕事もしております。実家は二時間かかりますが頼れます。離婚や調停、別居のタイミングはいつでしょう?産休まで我慢すべきですか?公共機関(女性センターなど)にもそうだんはしようかなの思いますが、経験がある方など、よければどんな風に動いたかなども教えていただきたいです!

A 回答 (9件)

旦那さん、ネットゲーム好きじゃありませんか?


自信がない人の典型が出てますね。
三十路過ぎてもゲーム、結婚してもゲーム、その性格、ネットゲームを趣味にしている男にそっくりです。
優しさとイライラの繰り返し。まずは自分の満足が優先。
世の女性が絶対に避けなければならない、借金、ギャンブル、ネットゲームの三大疾病。よく似てます。
あなたを大切に、1番に考える紳士は沢山いるのに、本当にもったいない。
産休に入ってから、普段と変わらなければ、実家を頼って下さい。
正直、あなたを愛していれば、あなたが嫌がることなんてしないです。絶対に。
あなた以外どうでもいいと言ってくれる人は必ずいます。
性格は治りません。
治る時は、ガン、失明、五体を失った時です。
    • good
    • 4

まずはあなたの 心身の安全を考えて欲しいかなぁ???って 感じました。


1歳のお子さんがいて 妊娠中でもあるので 流産の危険性も視野に入れて欲しいと思うのです。
私は主人が長男を叱った際に 机をたたいた音で 腹痛が生じましたから あなたのような場合だと それが心配に思います。
それと ご両親に頼れるなら 即座に 安全と思える状況を設定するかなぁって…。
本来なら 他の回答者がおっしゃる録音や録画もしておいて欲しいくらいですね。

ただ、現在あなたの主張を元に 考えを述べているので 話は半分に聞いて貰う方がいいのかもしれないとも思います。
私は あなたのご主人を知りませんから…わからない部分も当然あるので…( ゚Д゚)ね。

これまでにも こうした発言を我慢されたからこそ ここまで 穏やかな表現をされておいでなのではと思います。
普通では ありえない…とも思えます。
夫婦の事は夫婦にしかわからない事も多々ありますが、暴言を言っていいわけではないですから…。
人権を無視したような発言は 夫婦間であってもいいわけではなく 立派な離婚の原因になり得なすよ。

ただ、即座に離婚と考えるのではなく お子さんの事 これから生まれる子供さんの事、ご自身の今後などを考えなくてはならないので ご実家へ避難が一番かなぁ???
ご主人が どなりこむ方でないならですが…。
そう言った方なら シェルターへの避難も考えなくちゃならなくなりますしね…。
いずれにしても 冷静に分析判断ができる環境を整える方が一番しなくてはならない事…のように感じますよ。

あなたが どんな方であれ、ののしるなどは言語道断 やってはいけない行為と認識してくださいね。
人格を否定されるなんて 誰にもされてはいけないししてはいけない事ですから。
ただ、ご主人自身に問題を抱えておられるから そのはけ口になってる可能性も感じます。

あなたがおっしゃっておられた公共機関への相談 しておく必要は感じますよ。
妊娠中にも関わらず フルタイムでのお仕事もされておいでですしね…。

良い結果を得られます様に。
別居をされる事で お互いがお互いの必要性や思いやりの心を取り戻せます様に。
    • good
    • 1

だったらなぜ結婚したの?


なぜ子供がいるの?
なぜセックスするの?
こんなところに登場するひまがあったら,さったと離婚しなよ。
    • good
    • 1

小型録音装置で旦那さんの言動を録音(隠し録り)しておいてください。

お金を節約してできるだけ貯めてください。その上で、家庭問題を専門に扱う法律事務所(弁護士)に相談してください。
その上で今後の動きかたを考えてください。
    • good
    • 1

口の悪い人間を軽蔑しているので離婚を勧めるよ。

    • good
    • 0

>私は元々おっちょこちょい


っていう人は「おっちょこちょいなんだから仕方ないじゃん」って言い訳にするからなぁ。
毎回毎回何かしらやらかしてたら、
「おっちょこちょいで可愛いな」から「いい加減学習しろよ」に変わるでしょう。
更に「失敗したのは私だけどその言い方はひどい!」なんて逆ギレしてくるようじゃ愛情も冷めますよ。

まずは旦那さんが怒鳴りたくなるような失敗をしないよう気を付けましょうよ。
    • good
    • 0

好きで一緒になった方でまだ情が残っているのでしたら一度腹をわって話し合ってみてはどうでしょうか…



モラハラについて旦那さまとは話し合われていますか? 普通かどうかはわかりませんが質問者さんが耐えられないのであれば良い状態ではありません。旦那さまにモラハラの気があるのではないかと相談して直るようであれば相談してみても良いと思いますが…

ただそのような話し合いを持ち出して悪化するような旦那さまであれば一度ご実家に非難されたほうが良いのではないでしょうか…

ご健闘を祈っています。
    • good
    • 0

精神的に参ってるのですね。



しばらく別居しては?
妊娠してるし、実家に帰っては?

それから、ゆっくり考えてもいいかもしれませんが、どうでしょうか。

証拠あつめしてますか?
多少準備してから、実家に戻られたらと思います。
    • good
    • 0

別れない方が良いんじゃないか、とは思います。



話し合った結果なんでしたらは仕方ないですが。

ある程度の貯金を作ってからの方が良いと思います。

親に渡して貯めて貰うなり内緒で。

それと子供が保育園卒業する迄待ちたい所ですけどね。

母子家庭をするならある程度の準備がいると思います。

それにはやはり3~4年くらいの計画で考えたほうが良いと私は思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!