アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル8才♂
先日、トリマーから帰って何か変と思いきや首、前足、後足に何か黒いと思い前足の毛をかき分けて皮膚を見たところはっきり皮膚が黒ずんでいました。最近以上ブルブル寒がったり水も良くのみます。8才なので加齢とも思ったりしていますが犬自体は元気でオモチャで遊んだりしています。病院に直ぐにでもと思いますが恥ずかしい事ですが今は経済的に行けません2ヶ月後になります。どんな病気か皆様の知る限りのコメントお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 写メお願いします。首の辺り少し黒いです

    「トイプードル8才♂ 先日、トリマーから帰」の補足画像1
      補足日時:2017/05/31 00:45
  • 前足の黒ずみです。お願いします。

    「トイプードル8才♂ 先日、トリマーから帰」の補足画像2
      補足日時:2017/05/31 00:48
  • 有り難うございます。
    フケとか臭いとかはありませんが最近耳の毛が異常に傷んでいます。
    色々いろ方面からの検査が必要3万とか5万とか言われています。お金ではないですとコメント頂いていますがなかなか難しいです。

      補足日時:2017/05/31 01:00
  • フケや臭いはありません。
    お金が大事色々コメント頂いていますが
    色んな方面からの検査で3万~5万と言われています。別に薬代もちょと難しいです。

      補足日時:2017/05/31 01:07
  • 申し訳有りません。知人が病気で飼えないので預りましたが知人は亡くなりました。
    私も癌で後3年と言われています。周 3回の透析で仕事も出来ません。
    厳しいお発言されました。人其々理由もあります。

      補足日時:2017/05/31 14:30
  • 3万~5万は知合いにペットの病院で働いているかたが居ます。検査検査でその位かかるだらうと言われました。

      補足日時:2017/05/31 14:35
  • 厳しいコメントから私は理髪も1000円で2ヶ月に一度です。ワンちゃんは7000円のトリマーを毎月行っています。
    言葉が言えないぶん大切に大切にしています。拒まず何時も納得するまで遊んであげます。

      補足日時:2017/05/31 15:49

A 回答 (7件)

日焼けではないですか?


トリミングしたてだと 短くなって帰ってくるので 黒ずみが目立ち 気づかれたのではないでしょうか?
日頃 お洋服を着せていらっしゃるなら違いますが…(^^;)
ウチはアプリの♂4歳ですが この1年ぐらいで 焼けたのが目立つようになったので(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
良く良く考えて白浜一泊に友達に車でワンちゃんと泊まれる宿連れて行って貰ました。凄く日差しが強かったです。服に 日差しが掛からない所は黒ずんでいませんでした。首の辺りラインの用になっています。間違いなく日差しです!大変参考になりました。有り難うございました。
皆様の手厳しいご意見も有り難うございました。
ワンちゃんは孫が後々飼ってくれます。今は16才の老犬がいるので!

お礼日時:2017/05/31 16:53

読ませていただいて、あなたにはとても飼えるような状況ではないことがわかったので、里親を探すことは出来ますか?



犬を飼うことはお金がかかると分かっていると思いますが、そのお金を出すことが出来ないのではこの先も飼えません。

万が一、検査を受けてアレルギーと診断されたら、食事から全部変えなければいけません。

経済的に無理な方に飼われていても幸せになれないので、犬のためにも、あなたのためにも里親を探すことをおすすめします。
犬の幸せを願うなら。
    • good
    • 4

補足、読ませていただきました。


検査の費用が3万~5万くらいかかる…と言われたということは、病院に行ったということでしょうか?
獣医師に診てもらい検査費用の話をされたということは、『検査が必要』ということなのではないでしょうか?
ただのシミなどでしたら、見てわかりますよね。医者ですし。
それで『お金がないから…』と検査をしないなんて。
ペットを飼う資格がないと思います。
人間の子供でも同じ事しますか?
動物も人間も同じ命ですよ。
動物の命を下にみていませんか?軽くみていませんか?
人間は『痛い』『痒い』など、言葉にできますが、動物は言葉にできません。
見た感じ、元気だから…遊んでいるから…と放置して、実際はどうか分からないですよね?

ペットを飼うということは、お金がかかるということは分かっていたと思うのですが。

ちなみに、ペットがなくなってからもお金がかかりますよ。
昨年、ダックスがなくなったのですが、火葬などで6万ちょいかかりました。(火葬と骨壺代で。)

投稿者様、最期までその子の責任もてますか?
生ゴミで投げれませんよ。

大変失礼な事をいいますが、里親を探してはどうですか?
トイプーちゃんのために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいコメント頂きました。
私も好きで飼っていません。
知人が病気で預りましたが3か月後、病院で亡くなりました。

お礼日時:2017/05/31 15:43

皮膚が斑に色が濃くなってる所がある、別に普通ですよ


全身が全くの同色というほうがおかしいですから、あまり気にしなくてもいいですよ

8歳ならまだ加齢というほどの歳でもありませんので、散歩でよく走らせてあげてください
    • good
    • 0

あの。


大変失礼かもしれませんが、
愛犬の身体と、お金、どっちが大切ですか?
早いうちに病院に行き、何でもなければ数千円で済みますよね。
早期発見でも、薬で治るかもしれない。
発見が遅くなり、オペしなきゃいけなくなったらどうするんですか?
お金かかりますよね。
オペせず放置しますか?
    • good
    • 1

病院へ行くと、皮膚かき取り検査をします。



その場合真菌検査や細菌検査をします。

皮膚病の場合は、
①痒がったりするなら感染症でしょう。
②接触性皮膚炎・心因性皮膚炎などもあります。
食物アレルギー性の場合は、血液検査をします。

③免疫性か代謝性があります。
免疫低下で色素沈着や代謝が低下し、甲状腺機能低下症などがあります。

トイプーは痒がったりしてますか?
黒ずんでる所は、フケが出ますか?
臭いはありますか?

首の部分は分かりますが、前足の部分は足の付け根ですか?

皮膚炎なのか、皮膚病なのかが分からないので写メがあると分かりやすいです。
    • good
    • 0

色々調べて見ましたがたくさんの例があるため、わかりませんでした…


力になれず、すみませんm(_ _)m
一応URLを貼っておきますね(*´꒳`*)
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=rV_R8f1V3ihDS7 …
参考までに♬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!