プロが教えるわが家の防犯対策術!

市役所に勤務してるんですが働くのがバカバカしくなってきました。。
1年で1億稼ぐ人もいるのに自分は安月給でそれに世の中で一番役に立つ仕事をしてるのにやりがいが全くありません。
親にずっと公務員になると幸せだと言われて努力してきたけど全く幸せじゃないです。
もう、生きてる価値ないですよね?

A 回答 (31件中1~10件)

この世中。

仕事がない人も大勢いらっしゃいます。
辞めるなんてもったいないと思いませんか?
生きとして生きればそれでよいのでは?
    • good
    • 0

公務員を辞めてギャンブル三昧になってください。


当たれば、何億でも稼げます。
外れたら必ず、一生が駄目になりますから。
    • good
    • 0

一番役立つ仕事?



そう、皆が思って仕事したら、本当は楽しいかも

頑張っていきましょ
    • good
    • 0

役に立つ仕事なのにやりがいが無いのは本当はその仕事が嫌だからじゃないでしょうか?もっと自分が満足できる部署に移動できないんでしょうか?移動できないなら高月給の民間の仕事に移動するのも有りだと思いますよ。

親御さんにはとやかく言われると思いますが、自分の人生を悔いなく歩んでください
    • good
    • 2

公務員になりたいという人は沢山いますが・・・


実態は腐ってますよね。実はあなたがまともなのか、どうなのか。
なぜあなたのような人が採用されたのか。
人事の採用基準が適当なんですね。
今後どうするかは、お気持ち次第です。
    • good
    • 2

市役所勤務でそんな事言うのなら、一般企業では到底無理ですね。

    • good
    • 1

それでは、市役所で、勤務しながら仕事中に、何か特許をとるためのアイデアを考えて、発明して出願してみてはどうですか?ヒットすれば お

金持ちになるかもね
    • good
    • 0

ねえ。

お金が欲しいの?それって仕事の目的なの?

お金を儲けてどうするの?そのお金をムダに贅沢に使うの?

それって馬鹿の見本だけど、そんな馬鹿の見本になりたくて努力するの?、、、全く意味ないじゃん!

世の中には生きたくても、経済的に生きて行けない人達が居る、その人達の手助けを出来る仕事をしてあげるのが素晴らしいと思います。

そんな素晴らしい人間を目指すなら応援したいです。

公務員はお金が少ないからと考える貴方には早く死んで欲しいと思います。
    • good
    • 1

公務員の鉄則1.休まず。

2.遅れず。3.働かず。で
給料貰えるんだけどね。
安い給料で且つ世の中で一番役に立つ仕事だって誤った認識を
持った段階で役所辞めるにふさわしい人だと思います。

公務員になりたい有意の人に席を譲りなさいな。
    • good
    • 3

どこもそんなものかと。



公務員なったらお金持ちなれると思ってたんですか?

民間でもどこでも、社会の歯車として働くのは変わりません。

もし、何か能力で自信があるなら起業でもされればいいかと。

ただ、起業して成功するのも相当最初は苦労すると思います。

公務員って案外ブラックだし、ストレス多いです。

ただ親に言われたからなったと言う感じだから、そうなってしまったんでしょうね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!