アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか自分の肌に合うスキンケアが見つかりません(T_T)

セラミド系 オイル系 ビタミン系はほとんど駄目でした(T_T)肌に優しく超敏感肌にも使えて保湿力のあるスキンケア用品を教えてください(T_T)

今は赤いし湿疹?ができていてボコボコしてて最悪な常態です、、、

A 回答 (6件)

アトシステムはどうですか?

    • good
    • 0

かなりの敏感肌でしょうか?


皮膚科で診てもらい、処方された薬でまず肌の状態を治していきましょう。

処方せん薬局には大抵数種類の敏感肌用の化粧品が陳列されています。
迷ったら、薬剤師さんに相談しましょう。

ノブ、コラージュ、ニュートロジーナが代表的な商品ですが、僕はノブの日焼け止めを使っています。かゆくならないのでいいと思います。
    • good
    • 0

皮膚科でお薬などもらって、まず肌の状態を整えたほうがいいと思います。



スキンケアは、
敏感肌用がいいと思います。
肌に優しいドクターズコスメなら、セルピュアがオススメです。

http://www.cellpure.co.jp/user_data/skincare-sta …

ですが、まずご自身のアレルギーチェックをしてから選ぶべきですね。
アレルギーチェックは、血液検査で出来ますよ。
NG成分のはいってないものを選ぶことが大事です。
    • good
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、


カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね!
そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!
そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、
全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど
4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡
でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを
探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、
小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF  洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • good
    • 1

私が使っている、皮膚科医が開発したVMVハイポアレルジェニクスのスキンケア用品は、アトピーや敏感肌の方も使えて、保湿効果は高いので、試してみてはいかがでしょうか。

保湿力があり私も乾燥肌が改善されましたよ。

これは、バージンココナッツオイルですが、普通のココナッツオイルとは違います。多くのココナッツオイルは高温加熱処理されて、良い成分が破壊されていて、香料や防腐剤が使用されているけど、
これは、低音圧搾製法でバージンココナッツオイルを抽出するので、ビタミンやラウリン酸が破壊されずに残っているし、無添加、アレルゲンフリーなので、アトピーの方もしみる事なく使えるそうです。バージンココナッツオイルの天然成分は保湿効果が高く、ラウリン酸は殺菌作用があるので、肌荒れ対策にもなるそうで、オススメです。

まずは、トライアルを使ってみると良いかと思います。ご参考までに。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/
    • good
    • 0

本当は、皮膚科で相談されるのが良いと思いますので、


参考までに。

以前、ピーリングのし過ぎで顔が荒れてしまった時に、
使って大丈夫だった化粧品です。

美人ぬか 純米水シリーズ
http://store.bijin-nuka.com/bijinnuka/7.1/10/

私は、「さっぱり」を使ってましたが、保湿を求めるなら
「しっとり」か、「特にしっとり」もあります。

冬じゃないので、特にしっとりはあまり置いてないかもですが、
スーパーやドラッグストアなど、大抵置いてありますよ。
1000円弱です。

でも、基本は、
『傷や湿疹等、肌に異常がある時は使用しない。』とあるので
そこは注意して下さいね。

あなたのお肌に合う化粧品が見つかると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!