親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

札幌のタクシーでEdyが使える
タクシーありますか?
教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q往復夜行バスで東京まで行く予定があります。 そこで、夜行バスに乗っている間はクロックスを履いておき、

往復夜行バスで東京まで行く予定があります。

そこで、夜行バスに乗っている間はクロックスを履いておき、東京に到着した時にクロックスから持参したサンダルなどに座席で履き替え、帰りもそうしようと考えています。


座席で履き替えはマナー違反でしょうか?隣の人がいなければ大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

夜行バスの多くは、足を載せる台(足のせ台とか、フットレストと表示されています)があります。

トイレに行くとき以外は、靴を脱いで台に載せている方が楽ですよ。
クロックスはかさばりますので、清潔な靴下や足先のカバーの方がかさばらず、簡単かもしれません。

Q関東人はグリーン車が好きなのか?

関東の在来線特急列車のグリーン車は4列なのに、なぜ乗る人が居るのでしょうか?

座席の幅が普通車と明らかに違うなら分かりますが、普通車と同じ列なので大してゆったりしてませんでした。

田舎在住としては、グリーン車の質もいいのにガラガラなので、普通車レベルのグリーン車なのに利用客が多いのに腹が立ちます。

金を使わないと気が済まない文化ですか?

Aベストアンサー

カネを使わないと気が済まない、のではなく
カネを持っているのが関東だからですよ。

明らかに田舎と経済力が違いますよ。

そういうただでさえ「差別」があるのに
人口そのものも多い。

豊かな家計を持っている人が人口の1割としたら
人口3000万の首都圏と、それ以外のどこかだと
それだけで絶対数に圧倒的な差があるのに
ベースとなるところでも「差」があるのですから
カネの使い方もまったく異なりますよ。
関東のG車が不思議な光景に見えるのもありえるでしょうね。

近郊特急がウロウロしているのは首都圏のくくりの中。
始発側も終着側もオカネモチの方々が
ほんの些細な違いでG車を選択します。


あと、首都圏は放置していても電車に人が乗る。

いろいろと創意工夫しないとマイカーに流れる傾向のある
田舎方面とは、JRの態度もまったく異なります。

そういう背景を考慮せず、列車設備だけを見て短絡的に思考し
「腹が立つ」などと書くから、批判的な回答ばかりになる。
まあ、
ご自身の思考に何か足りないと思ったから
質問されているとは読めますけどね。

Q篠ノ井線の不思議

お世話様です。以前篠ノ井線の下り「ワイドビュー」に乗った時、姨捨駅と稲荷山駅の間で、進行方向右下から突然線路が現れ、そしてポイントを通過後、今度は左前方へ線路が消えてゆくのを、見ました。スイッチバックの駅でもないし、列車交換所でもないし…。はたまた別線でもないし。あれはいったいなんですか?どういう使われ方をしているのでしょうか?お分かりになる方ご教示ください。

Aベストアンサー

#3氏の提示された動画は、団体列車「スイッチバック号」のものです。
スイッチバックを体験することを目的とした団体なのでしょう。
ですから「そのまま本線を走っていけば」その目的は達成されません。

Q三宮から長崎への夜行バスのことでご質問です。

初めて夜行バスを使って帰省しようと思っています。
夜行バスを予約したのですが、集合場所がPMPTビル2Fとのことです。

30分前にはつくようにいこうと思っていますが、受付みたいなことをしないといけないのでしょうか?
その際に必要なものがありますか?
ちなみに運賃はクレジット払いで済ませております。

おまけで夜行バスを使用するときに持っていたほうが助かるものはありますか?

Aベストアンサー

三ノ宮MPMPTは格安高速バスの待合所。
乗り場まで係りの人が案内します。
集合は15分~20分。
持っていくのは予約ID番号。
無いと乗れない。

Qもしも、東京都心の鉄道が単線で一時間に一本だったら、どうなりますか。

もしも、東京都心の鉄道が単線で一時間に一本だったら、どうなりますか。

Aベストアンサー

東京に人が少なくなるから、lucky

Q都内のタクシーの料金って??

都内でよくタクシーを使いますが、毎回不思議に思っていることがあります。
降りる際のお釣りのやり取りなどで後ろに車が渋滞というか、待たせてしまうことがあります。
路上に止まっての清算行為、後ろを走る車やバイクなどには少し迷惑かなと思ったりもします。

初乗り500円のワンコイン、料金の上がり方100円単位 こうすれば、100円未満のお釣りの必要全くなしで、払いやすいし計算しやすいし、精算時の時間も短縮されてドライバーも少しでも次のお客を見つける時間もできるのに…と思います。
今の細かい料金体系どう思いますか?

Aベストアンサー

https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n11189

タクシー運転手のご意見です。
なぜ細かいのかというと、タクシー運転手の歩合制の割合でこのような端数が生まれています。

Q高速バスで新宿に早朝着のお薦めの過ごし方

今度、東北の地元からはじめて高速バスで東京に行きます。
バスタ新宿に到着するようなのですが、用事が夕方からなのでそれまでの時間
どう過ごそうか悩んでいます。
10時くらいになればいろんなお店が開くと思うので買い物などしたいですが、
それまでの間、どこでどう過ごすのがお薦めか、ご意見いただきたいです。

朝ごはんが食べれて、ゆっくりできて、汚くないところがあれば理想なのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですか、女性ですか。

女性でしたら、24時間営業の女性専用サウナとか。
http://www.rubypalace.com/

シャワー付きのカフェ。
https://www.bushikaku.net/article/10305/

24時間営業のこんなお店で朝食は良いですよ。
https://r.gnavi.co.jp/g111388/

ファーストフード系で24時間営業はたくさんあります。
こちらのファーストキッチンは、営業時間:4:00〜翌2:00。
http://www.first-kitchen.co.jp/shop/map.php?shopid=22

各ホテルも、朝食がいただけます。

元気な方でしたら、後楽園まで行き、スパに荷物を置いて皇居周辺をランニング。
お風呂もセットになってます。ラン&スパ入館です。
もちろん、走らなくてお風呂だけでもOK。
http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html

QJRで三ノ宮と駅名ありますが。 山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが どこの駅に該当するのでしょうか

JRで三ノ宮と駅名ありますが。
山電の場合三ノ宮と駅名がないのですが
どこの駅に該当するのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。

JRの三ノ宮駅 = 神戸三宮駅になります。

山陽電鉄は西代駅までで、そこから先は神戸高速線に直通運転して神戸三宮駅に乗り入れます。

西代 - (神戸高速線) - 元町 - (阪神線) - 神戸三宮



なお直通特急は全て阪神の神戸三宮に乗り入れますが、普通とS特急の一部は阪急の神戸三宮駅に乗り入れる列車もあります。

阪神梅田行き、阪神神戸三宮行き → 阪神の神戸三宮駅に乗り入れ
阪急神戸三宮行き → 阪急の神戸三宮駅に乗り入れ

阪急・阪神何れの神戸三宮駅も、JRの三ノ宮駅との乗換駅になります。
(乗換自体は若干ですが阪急の方が便利かもしれません。ただ列車を選ぶほどではないと思います)

以上、参考になれば幸いです。

Q別の電車に乗る為の改札(連絡口?)ってありますが、出口と間違えて通ってしまったらどうしたらいいんです

別の電車に乗る為の改札(連絡口?)ってありますが、出口と間違えて通ってしまったらどうしたらいいんですか?
今はスイカだから入場取り消しで行けるのかもしれませんが、切符の時はいちいちその改札機開けて切符探して〜ってやってたんですか?

私は子供の頃あれで外に出れなくなり相当テンパりましたが間違える老人や子供が相当数いるのではないんですか?

Aベストアンサー

>併用せずに乗ってきた切符で通れたんですよね。改札通ったらまたその後改札にぶち当たったので1つ目の改札で乗ってきた切符を回収され、2個目の改札で次に乗る電車の切符を通すんだと思います。

昔は情報量が少なかったのでそういうこともあったかもしれませんが、今はありえないです。

切符なら乗り継ぎの切符じゃないかぎりドアが閉じて通れませんし、切符も排出されます。

スイカだと通れてしまうので、出口側の改札で入場取消するしかないですね。

Q宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社で電車運転士をしております。

実現可能性ですが、限りなくゼロに近いです。

⚪日本とロシアは平和条約を結んでいない。
⚪ロシアのサハリン州は人口減少の一途で、全体でも人口は50万人弱。ガス以外に産業も乏しい。
⚪欧州(1,435mm)と、ロシア(1,520mm)と日本(1,067mm)でレール幅が異なり、コンテナを積み替えるか、フリーゲージトレインでないと直通運転が出来ない。
⚪宗谷本線名寄駅以北は、利用客減少に伴い廃線も取り沙汰されています。JR北海道は単独維持困難路線に指定してる現状です。
⚪宗谷本線の信号システムは、既に貨物列車が走らない前提に、維持費低減の為に改修されており、再度貨物列車を走らせるには信号システムの改修が必要になる。
⚪そもそも船便の方が安い。

この話は、ロシアの極東エリアの経済活性化の為にプーチンが考えていることで、上記の通り日本にはメリットが無い話なのです。
だから、日本の国土交通省や鉄道会社からはこの話が聞かれないのです。


人気Q&Aランキング