プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の知人にですが、考えが全く普通ではない精神異常者から言葉の暴力を受けています。
逆上恨みのようです。
いつその人がまた来るかわからず安心できない毎日です。
警察の方、弁護士の方にも相談にのってもらったのですが、やはり不法侵入で警察に電話して警察官が駆けつけたときにはすでに遅しです。
自宅は、セキュリティーをつけたのですが、その後ビデオカメラに映るところには来ず、映らないところでやはりウロウロとしています。
精神異常者の妹も母親もちょっと普通ではなく、親戚も怖さで全く行き来がないようです。
警察の方も、もし捕まえたところでまた1日2日で出てきてそのときにもっとひどいことになるおそれがあるので気をつけなければと言うことで、何も変わらずの状態です。
勤め先も分かっているので、会社に知らせ仕事をなくさせるなど簡単なことですが、やはり精神異常者なのでその後のことを考えるとやはり何も出来ないままです。
フェースブックのページも見つけたのですが。。。

このような事が私の経験にはなく、友達にもこのようなことはなくどうしたら良いのか全くわからない状態です。

どなたか少しでもこの状況をよく出来るようなアドバイスがあれば是非ともお願い致します。

A 回答 (2件)

これさ、よく聞くストーカー事件の発覚前の状態に似てるね。

やばいね。

これから起こりうることを、警察や弁護士や社会のせいにしないで、
自分の人生、自分のことは、自分で守る、意識を持ってください。
かなりやばい事態かもしれません。かくゆう私も、何もしません。

結局、ただの取り越し苦労だったら、だったで、いいじゃないですか、
然るべき決断をしてください。
とにかく、後悔をしないような仕込みをしてください。
だって、言葉の暴力じゃなくなるかもよ?突然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

senzokuikeさん、ご 返答どうも有難うございます。

やはりこのケースは、そうなのですね。。。
自分の身を守るために引っ越すことも勧められたようです。

夫婦で頑張って手に入れた自宅をこういう形で手放すのはやはり悔しいけど、おっしゃる通り突然言葉の暴力だけで無くなる可能性がありますものね。。。

何か出来るのかも!っと思っていたのですが、ご意見聞いて良かったです。
お返事のお時間頂いて、どうも有難うございました。

お礼日時:2017/05/30 23:11

ニセ本尊にやられた創価学会員ですね。


公明党国会議員に陳情するのが最善策です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

marbleshitさん、ご返答どうも有難うございました。

こういう人がいるのって本当に残念ですよね。。。

アドバイス、そしてお返事のお時間頂いて有難うございました。

お礼日時:2017/05/31 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!