アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突っ張り棚を取り付けたいと思っています。
賃貸なので壁紙等に傷をつけたくないので、突っ張り棒の端と壁の間に何かを挟もうと思っています。
今の所候補は、朴はがき板・スタイロフォーム・コルクブロック(1cm位の厚み)です。
柔らかめの素材の方が壁紙を傷つけなくていいかなと思ったのですが。
軽い方が突っ張り棒を突っ張る作業もしやすいかなと。
こちらが使いたい突っ張り棚で、壁に当たるキャップ部分の大きさは5.5×4cmです。
https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E5%AE%89%E4%B …
どれがおすすめでしょうか?

A 回答 (4件)

ハガキサイズの板ですね。



突っ張り部分が壁紙を凹ますので、広ければ広いほどいいですよ、厚みは1cmあれば充分です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局朴はがき板でなんとか取り付けできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 19:25

百円ショップで「滑り止め」のシートを買って挟んでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 19:26

突っ張り棒はどうしても石膏ボードをへこまします。


そして外れることに。

床から薄い板でいいので、それに突っ張り棒を付けます。
突っ張り棒と板はずり落ちない様に釘等で固定します。
正面から見ると『H』の様になればいいのです。
あとは、手前に倒れないように突っ張り棒と壁を適度に
押さえるようにします。

こうすれば垂直方向の力は板が受け持ち
前後方向は壁が受け持つことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局朴はがき板でなんとか取り付けできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/04 19:26

不要です。



突っ張り棒の両端に滑り止めのゴムが付いているので、壁紙を傷つける事はありません。

もしかしたら、跡が残ることがあるかも知れません。取り付けた場所だけ真新しいままで、周囲は汚れや日焼けで、目立つかも知れません。

注意が必要なのは取り付ける場所です。力が加わっても破損しない事です。石膏ボードだったら突き破るかも知れません。

どうしても何かを挟みたいなら、素材はシリコンかゴムがよいと思います。滑り止めに適した素材がよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、石膏ボードなので突き破り防止のためにも挟みたいのです。
ゴム素材は、壁紙に溶けてくっついてしまったという書き込みを前に見たので避けた方がいいのかなと思っています。

お礼日時:2017/05/31 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています