プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼女に振られてしまって…
相手は友達としてしか見れないと言うのですが
僕はまだよくなかったところをなおしてできたら復縁したいと思ってます
でも同じ学校なので会っても気まずかったりして別れて日がたってないのでどうしたらいいかよくわかりません
これからどうしていくべきですか?

A 回答 (2件)

わたしなら、すごく辛いとは思いますが一旦そんなに引きずってない感を出すかもしれません(笑)


わざとらしくではなく、学校では今までと同じように(友達だったときのように)振る舞い、一緒にいると楽しいと思わせるように仕向けてください。
難しいかもしれないですが、なるべく自然にそれが出来れば相手の気持ちが戻ってくる確率が高いかもしれません。
喧嘩別れでないのなら、学校で会って普通にしていてもきっと気まずい雰囲気にはならないと思いますよ。
あと、振られたときにダメな所を指摘されているのならそれも直ったとわかるような態度でいることも忘れないで下さいね。
ただ、1つ心配なのが自分を作り過ぎてしまうとたとえ彼女の復縁出来たとしてもその後保つのが大変かもしれません、、
辛いと思いますが、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直今はつらいですが、なんとか明るく振る舞えるよう努めます
自分がよく我慢できずにきつい口調で言ってしまう時があってそれがいやだったみたいなので、オブラートに包んでみたいです

お礼日時:2017/05/31 19:25

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
終わりだと割り切って、次にの恋をしたほうが良いと思いますよ。
相手にとって思い存在になってしまう可能性もあるかもしれません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!